課題作文www 週末リーグ戦へ

天の声

週末からはリーグ戦が始まります。
本来なら冬トレーニングに入る12月に入りましたが、近年12月と言ってもさほど寒い日はなく、

ボールを握れる日が多いですね。

週末も暖かい予報ですので、年内最終大会を
元気よく頑張って欲しいと思います。

出来るだけ多くの高学年選手に、投手での登板をと考えていますが、それを可能にするような試合展開・・・打撃爆発を期待したいです。

4試合で10名の投手!6名の捕手!
予定通りに出来ることを祈ります。
贅沢なチームになって来ましたね〜\(^o^)/
三年生〜六年生まで14名全員出場予定です。
準備・挨拶・応援・元気・ベンチワーク・打撃・守備・走塁などなど、打つ守るだけでなく評価対象を広げて優秀選手賞を決めます。

他チームでは六年生の受賞がほとんどのようですが、岸和田では学年へのこだわりはなく、さまざまな学年で受賞して来ています。
3・4・5年と元気のいいのが多いので、六年生は負けないように頑張って下さいね〜。

さて、先週に課題を出した作文ですが、とても楽しく読ませてもらいました。
原稿用紙に短い者で1枚(^^;; 長い者で7枚(^^;;
未提出!!!1名でした。

 

『自分の性格』・『学校生活色々』・『僕と野球・私と野球』・『将来の夢』

4つの題から好きなものを選んで1つ。みごとに4種類にお題が分かれて書かれました。
期日通りに提出してくれた13名それぞれに少し時間もらいますが、しっかりと返事書きますね。

順次返却して行きます。 年に一二回過去に書いてもらった作文も全部コピーして保管しています。
君達がプロ野球選手となった時に、この誤字脱字だらけで、ひらがなばかりのヒドイ作文を公表したいと思っています。

大爆笑させてもらった作文が一つありました。
作文でこれだけ、腹を抱えて笑ったのは初めてです。自虐作文(爆笑)主将ゼン君です。
題は【自分の性格】 内容すべてが自虐ネタ。
もう最高に楽しい作文です。みんなに見せれないのが残念でなりません。ゴメンねゼン!家中大爆笑でした。

では週末からのリーグ戦を全身で楽しくやりましょう。厳しい厳しい冬トレ前です。楽しんだ者勝ち!

勝敗よりも笑顔いっぱいの4試合を期待しています。やっぱ勝ちたいけどね〜

 

天の声