スーパーカートリオ 右2 左2 へ

の声

 

今日は5年・4年のスバシッコイ者4名へのメッセージです。

 

右打者2名 西たく・池たく   左打者2名 ゆうと・あさひ

 

出塁を期待して・・・落胆して・・・期待して・・・落胆して・・・ ポッコ~ン♪

 

全員に出来るだけ自由に打たせてあげたい。これはずっと変わりません。

だからセーフティーなどのサインは極力避けています。

 

ただ、出塁を目的とするならば、守備位置を見て、自分の判断でチャレンジするのが、

本来のセーフティーバントです。誰かしないかな?と長く待っていますが・・・0ですよねwww

 

現在打率にしたら1割ないwww全員が。。。

3割は確実に行くでしょうね。これは大きいですよ。君たちは同時にそれが2塁打に近いです。

たまには見て、考えて、チャレンジです。やらないと上手くはなりません。

失敗で元々、打っても1割ないじゃないwwwぎゃはははは。

 

足速いのに・・・ポッコ~ン ふわ~ もったいないですね~ 

その分強く振れるようになってきているので、それはそれで将来楽しみでいいのですがね♪

なんせ天の声は欲張りなんで。 君たちが出てくれると6年生はちょっと助かりそうです。

 

下からあがってレギュラー戦に出場している者は、それだけ力がある証拠。

だけど、役割は別にありますよね。色々と。

4年生が1球で終わってはだめなんですね~ 厳しいけど。

上級生が好きな球を自由に打てるためにも、最低2球は・・・同じレギュラーなんだけどね。

 

学年は関係ないようにも思うため、待ては基本出さないので、少しだけ自ら我慢を期待しますね。

 

自信あったら遠慮なしにどんどんいっちゃって下さい。 基本ブンブン振る奴好きなんで♪

失敗したら10秒ボヤキを聞く覚悟だけはしててね~ 

 

簡単な理由を書きますね。

上級生には追い込まれると、まず甘い球が来る確率が極端に減ります。厳しいコースばかり。

だから早めになるべく甘めの球をとらえに行きたいのです。

逆に、4年生くらいだと相手側もそんなに厳しい攻めもなく、カウントにはあまり影響しない場合が

多いと思います。確率です。

ならばちょっと待ってやってくれないかな?って作戦です。 悲しい作戦だよねwww

 

上級生にもっともっと確実性を増やしてもらいましょうね。 悲しい作戦いらないように♪

 

では、打撃練習の時に、言われなくても自由に好きなときにセーフティーなど混ぜてやりだす

スーパーカーを待っています。自由に自分の判断でやるからセーフティーは楽しいし、決まれば

すごくうれしいのだと思いますよ。状況判断の練習にもなります。

試合で状況を間違ったらボヤキを聞きましょう。

 

天の声