体験週間・他

天の声

早朝から高松牟礼町へ、そして帰阪。
バタバタの金曜日が終わり、もうすぐ日付けが変わって土曜日です。

夕方まで何トンもの巨石をガンガン割り、数百キロ単位に分ける仕事から、夕食後は、g単位の繊細な削りが必要な木材加工の趣味。

近くの林業の方にとてもいい乾燥方法を教わりました。
乾燥だけで10日程かかっていた手探りで我流だった工程に一つプロの技が入り、短期間で割れを極限まで減らすバット向きの方法が見つかりました。

2週間程前にRIKUROより頼まれた重量・長さを変えた新型バット! 削る加工は終了。
持ち帰りました。ツルッツルに磨いて塗装仕上げに入りますね〜。1を彫っておく!

焼き色を付けたい!バーナーを油断しバカにしたらダメです。乾燥した木材は焼いたら燃えます(爆笑)焦げた!一部炭!
実打したら必ず割れる不良品・・・誰に渡そうか?ゆいさく怒るかな・・・

アッシュ材 たくさん仕入れたのでノックバットもと試してますが、細い加工をアッシュ単体で折れないように仕上げるのは無理っぽい感じ・・・出来るまで挑戦です。

RITSUKIに頼まれた投手練習用硬式中心穴開けコロコロ回転ボール!(爆笑)
忘れてはない。もう少し待たれよ。

さて、体験週間1日目の3日文化の日には、二年生が元気に参加してくれました。
数時間かな?半日かな?との心配をよそに、最終最後まで走り回ってくれましたね。
帰りの車の中は爆睡でしょうね〜〜。
またいつでも遊びに来て下さい。

明日から土日週末も練習日で体験会予定。
一緒に新たな歴史を創る選手との出逢いを楽しみにしています。
現役選手は、新しいメンバーに負けないように技術的にも体力的にもさらなる成長の為に日々の努力・練習に励んで行きましょう。
野球漬けの日々!
美味しい漬け者選手に育って下さいね♪

神戸国際大付属 中谷君 
履正社高校 片山君
共に頑張れ!最高の決勝戦となりますように☆