14+2+1=17ノッカー with 近畿大会応援♪

天の声

22日土曜日 今日は友好チームのグラウンドをお借りしての練習でスタートしました。
通常通りにアップ~キャッチボール~トスバッティングと消化し、本日はバットコントロールの試験も兼ねての学年関係なく14名全員が交代でノッカーコーチとなり、楽しく賑やかな守備練習をしました。
『行くぞ~』空振り・・・『行くぞ~』空振り・・・『いつくるねん!』『はよこいやぁ~』といつになく

元気な声が飛び交うノックとなりました。

最後の締めは、天使のような鬼母コーチ二人によるノックでした。初めて振るバットの割には我が子に向けてはかなり力が入っていましたが・・・今頃はサロンパスをペタペタと貼っているのでは?
お大事に・・・www

お昼になり最終はきっちり私が締めての午前中練習となりました。
ひざの使い方・バットヘッドの向き・足の向け方・当てる位置など、打ちながら説明してのノックとなりました。
自分達でやった後に、説明を聞きながら見ることで、少しは勉強になったかな?

と感じますが・・・みんな頑張れよ。下手クソ!

曇天でしたが、お昼を食べた頃からの雨。
午後練習やめ~!!いざ!紀三井寺へ

神戸国際大付属 中谷啓吾君の応援へ父兄・選手全員で出発!試合は見事 7回コールド勝利。
いい打撃・いい投球・いい守備・いい準備・いい応援と、どれをとっても全て素晴らしい勉強になったはずです。
試合後は、神戸国際大付属コーチの計らいにより、特別にレギュラー陣のバス前にてみんな整列しての出待ちをさせていただきました。
父母・父兄でさえ一切会話厳禁!近寄り厳禁!そんな中でのちびっこ選手への学校からの特別な計らいでした。神戸国際へ来いよとの暖かい声掛け・・・
ありがとうございました。感謝いたします。
神戸国際大付属高校の益々の発展と、甲子園大会への出場をチーム一同お祈りしております。

デカイ!
シャイで照れ屋で寡黙。ガッツありカッコいい男、8番啓吾。変わってなかったです。
緊張感ある初戦をいい形で勝利!
センバツ甲子園へ一直線!応援しています。
無理して悪化させずに、しっかり故障を治して、1日も早い万全の回復を祈ります。

明日は練習試合です。
晴れますように☆ 

※監督ブログ再開にあたり、早速たくさんの方々より有難いLINE・メールをいただきました。

ボチボチポチポチとやって行きます。