20日② ヤンチャーズ戦士! 5年生以下へ

天の声

 

今日はドラフト会議がありましたね。12歳の6年生にとっては、早ければ6年後にはその舞台に

いるのかも知れません。。。

阪神7位指名 長坂拳弥君捕手。広島3位指名 床田寛樹君投手。 おめでとうございます。

 

さてさて、昨夜の続きをポチット書いておきます。いいことばかり書けますように☆www

 

拓生・・・生え抜き選手の一人!5年生ながら紆余曲折ありながら大切な6を背負わせた選手です。

大人しい性格・優しい性格・これに起因するであろう、か細い声・おまけに超ジャニーズ顔!

今の野球選手はみんなスマートでしゅっとした選手が多いですが、昔は真っ黒で、ゴツゴツした岩石岩男的な子が多かったように思います。

優しい性格と負けん気の強さが共存し、その両方がグラウンドの中で行ったり来たり。

感受性も人一倍強いせいか、突然なぞの涙が溢れてしまいます。本来いいことなんだけどね。

但し、勝負する時には、強気な気持ちだけで立ち向かわないと、負けてしまいますよ~♪

ヒザの故障期間を経て、すっかり完治!見事な走力を発揮してくれています。

大きく育てたい!大きなアッパー気味のスイングを今結果を求めて変えてしまうのか?少し悩み中。

指導者はまったく結果を求めていない中、本人はどうしても打ちたい・・・そりゃそうだけど・・・

たくみは今は強く振ればいい!それだけを考えればいい!当てに行って欲しいならスイング改造しています。今は下位打線楽な場所で思いっきり振れることが大事です。

心配無用だ!来春6年生さくら大会で1番打者としてのたくみの姿が見えてます。

気持ちの弱さが打席の背中に見えている今の状況を、頼もしく見える背中に変えて行って下さいね。

内に秘めているガッツをもっともっと前面に出していければ、オオ化けしそうな予感はしています。

 

惟朔・・・難しい字だな。たださくで出るwww。四年生春から和歌山県から3年間の野球留学!ってか

カッコいいじゃない。ちょうど折り返し点の1年半が経過しました。

小さな身体いっぱいに使ってのプレースタイルで、↑とは真逆?とても泥臭い野球をしています。

コツコツコツコツと努力を積み重ねながら、確実に一歩一歩順調に成長を見せています。

派手さはゼロ0www。でもチーム貢献度は昨年度4年生時代から本年にかけてピカイチです。

なんたって、昨年度はスクイズ一本で打点王www 本年度は、相手がビビッテか?四球それも

ストレートの四球がやけに多いです。ちなみに監督が投手ならゆいさくには全くビビリませんが。。。

スイングスピードはまだまだ速くなく、どちらかと言えば遅い方。なのに、来たボールに対するタイミングの取り方が上手く、1・2の3!で打っているように見えて実はそうではない!

だから、ヒットでの出塁率もダントツ1位です。今のところ・・・不思議な奴です。

攻守に於いては、一定の技量を持っているので、身体の成長に伴い、益々楽しみな状況です。

あれ??攻守??あれ?? 走!がない。ゆいさく!遅すぎるぜ~ やばいぜ~ 渋滞します。

兄の背中を追って、チームに入り、3年生ミニジュニア的な野球しかしてこなかったためか、いきなり

学年関係なく同じようにメニューをこなすヤンチャーズの練習・・・毎日毎日ゲロゲロゲロwww

嫌がらずに、本当によく頑張りました。一年ゲロ続けたゆいさくが・・・今ではゲロではなくゲロがゼロ。

強くなったし、上手くなったし、ジュニアリーダーとして日々奮闘してくれています。

ベンチワークでも中心となり、みんなを鼓舞し、元気いっぱい。 

水曜日の平日練習・・・最後のダッシュ!どうした?まさかの1位通過。とうとう本気になりだしたのかと

ほっこりうれしい気持ちで『ゆいさく』抜け~と言えました。うれしかった~ また頼む。

 

快・・・欠席率№1www なんでやねん。身体能力は文句なしチーム№1です。

持っている能力の半分も出していない気がします。ものすごく良く食べるので、きっと身体も大きくなるはずです。快を表現するにあたり、全て、前に注釈がつきます。

ちゃんとやれば上手い!ちゃんと走れば速い!真面目にやればすぐ上手くなる!手を抜かなければ長距離も速い!ちゃんと素振りすればいい打者になる!

期待して期待して期待して・・・ずっと期待してます。ヤンチャーズが大好き♪そう言ってくれる快!

とうとう快が逢わないうちに体験のたくみ君が入団したよギャハハハハ♪

家庭事情もあり、毎週自分で自転車で通う快。ただ、ヤンチャーズでは今は車送迎が多いですが、

他のチームでは当たり前のように自転車通いが普通です。

帰りは少し寂しいけどね・・・。だから最後まで監督は見送ります。5年生で身の回りのものの多くを自分で用意し、チームに通う。これはとても素晴らしいことです。いい経験しています。

来期6年生となり、本気の快の誕生がチーム浮沈の大きな鍵を握っているように思います。

手の焼ける奴ほどかわいい♪ 快と監督との勝負がこれからも続きます。

監督の負け続けです。そろそろ勝ちに行きますよ♪ 快~愛してるぜ~。

 

拓巳・・・岸和田を選んでくれてありがとう。いい風吹きそうな気配です。

一日も早く溶け込んで、元気いっぱい遠慮のないタクミの姿を見せて下さいね。

少し大人しいのかな?いや、体験だから余所行きの顔・・・いやあ、体験でもあ○ひの様に図々しくw

元気な奴も居る。超俊足!関西にTAKUTAKUコンビ売り出ししなけりゃいけません。

体験者のための体験をしないのが岸和田スタイル。全部そのままです。

初めての体験で、練習試合で試合後メンバーと一緒に怒られてwww。それが岸和田スタイル。

ようこそ岸和田野球へ! ここから夢へ向けて大きく羽ばたいて下さい。

 

今日ここまで。明日は4年生以下だ~ 四国より