快進撃! 関西一遅い海水浴 関西一!!!達成?

   天の声


   2日間の淡路島遠征お疲れ様でした。

   往復の運転から子供たちの世話まで、父兄の皆様には感謝します。

   また、宿泊先【音羽旅館】の方々には本当にお世話になりました。感謝でいっぱいです


   さて、写真はというと???撮影日は昨日10月19日!!!

   秋深まったこの日に海水浴やっちゃいました♪

   子供達は、夏の全国予選敗退の屈辱から、夏休みは野球漬けの毎日!

   秋には関西一を目標に練習に励んで来ました。そんな子供たちが快晴の中、

  美しい淡路島の海を目の前にして、我慢できるわけもなく・・・こうなりましたwww

   岸和田が誇る3バカトリオ【T・K・M】を中心に一瞬の躊躇もなくザブーン♪

   この3人がこんなに役に立つとはwww ファインプレーです。

   左の写真の中に、すでにVサインしている足が見えます。誰じゃ?

      

   中には、あきれる父兄もいるかと思いますが、子供はこれでいい!そう思います。 

   一部、大人な選手とまだ子供なのに少し冷めた選手は入らずに浜で遊びました。

   無理はしなければいけない時もありますが、無茶はしては行けません!

  今日の急遽の海水浴は『無茶』な部類ですので、その選択も正解です。


   私が、この『無茶』を強引にさせたのはHIROYUKIにだけです。

   も~と言いながらも、これまた躊躇なく応えたHIROYUKIはさすがです◎♪ 

   主将の成長がここに出ました。小さなことなのに・・・大きな絆感じています。

   あのタイミングで、迷いなく応えれるのは、HIROYUKIだと思います。ナイス!

   俺が言った!HIROYUKIが行った!これが大事です。


   さて、大事な試合についてですが、昨日の初戦から考えれば、チームがまた一歩

  成長しました。前夜のミーティングの成果が顕著に現れた試合です。

   投手が自分たちのリズムに持ち込み、流れを渡さず、自慢の打線に火を付ける!

   これが、この世代の野球です。機動力・・・盗塁だけではありません。

   走塁も一部に不安を露呈した者も居ましたが、おおむね期待通りに出来ました。

   

   目立ったミスは3つ!

   ①カウント2-1からの見逃し三振! 2-0と2-1からは絶対にダメです。

   ②サインミス・・・まだ同じことやるのか? 打席に立つ時に、アウトカウント・ランナー

     の位置・サインの予想!これがまだわからないレギュラー選手!

   ③エンドランでのセカンドベース仁王立ち! 楽に3塁とれています。

     ってか、これは1人で全部じゃねえか!

   

    攻める!とにかく攻める!このテーマからは大きく遠ざかっています。

    何度も同じことを繰り返しています。しっかりと反省すべきは反省し、持っている

   強気な部分を緊張感ある試合の中で出せるように期待しています。

    がんばれMASAYUKI! あッMASAYUKIだったのかwww 

    セカンドの守備はやはり完璧でした。これはさすが♪


    あとは、

    ①大事に行き過ぎのショートの守備。雑なプレーは絶対にダメですが、

   迷いのある動きからは、いいプレーは出ません。不安いっぱいです。

      

    ②ライトゴロに対する対応。今日の突っ込みの速さは抜群でした。結果は滑って

   ゴロンでしたが、あれぐらいの突込みが必要です。攻めたプレーで◎

    ただし、3度目くらい見ています。滑ってゴロンwww。

    体をすべて上げようとするから重心が高くなり滑ります。低いまま拾い上げて送球

   する練習が必要だと思いますよ。


    この試合は、課題の多くが見事に解消され、とにかくいい所が多い試合でした。

    天の声は大満足です。次の塁への走塁!意識の高さが見えています。

    カウント1-3からの打撃内容! すべての場合で完璧にとらえました。

    

    守備力ある岸和田が前面に出て、それを信じて投げる投手がしっかりとリズムを

   作る。そして短時間守り、長時間攻撃する。負ける要素なしです。


    関西秋季大会ベスト4進出!自分たちの努力で掴んだ大きなチャンスです。

    相手は超苦手な柴島ボーイズ!今季これが4回目の対戦です。

    なんと対戦成績は1勝2敗と負け越している相手!このままではイカン!

    夏にどれだけ練習したかの成果を出す時です。

    

    困らない落ち着いたバッテリーがリズムさえ作れたら、岸和田に負ける要素ナシ!

    圧倒的な強さを見せる時です。

    みんなで頂点とりに行こう!今日の試合で天の声には不安はなくなりました。

    

    少し早く昨日は関西一遅い海水浴を経験しましたが、

   次は【関西一強い硬式チーム】を実現しましょう。

    目標への思い入れが強ければ強いほど、達成感は大きいです。


    父兄の皆さま、25日に合同接待という思いもよらないこととなりました。

   本当に大変な中だとは思います。土曜日という日程も重なり、これまでのことから

   人員不足が想定されています。大きな応援を子供たちに向けて欲しく、今一度、

   ご協力をお願い致します。


    OB父兄・OB諸君にも是非ご協力をお願いしたいと考えます。

    25日土曜日なら大丈夫だよという方おられましたら、是非ご連絡をお待ち

   しております。 チーム一丸!このチャンス掴みに行きます。


    天の声