10月15日(水)平日練習

   天の声


   台風一過、いい天気の中調整練習が終わりました。

   打撃練習だけのように感じているかも知れませんが、打球に対して真剣に守備練習

  をしている者と、順番を待つだけの者とにはっきりと分かれています。

   この部分は、上達としてあくまで自分に跳ね返ってくるだけですから、興味ないので

  注意したりはしませんが・・・


   さて、新たに日程が発表になりました。

   関西秋季大会 優勝・準優勝チームには、下記大会への出場権が与えられます。


   ①11月23日・24日 第一回 少年硬式野球選手権大会 於:寝屋川球場他

   ボーイズリーグより秋季大会優勝・準優勝チーム オリックス・バファローズCUP           

   ②1月17日・18日  NOMO CUP 於:但馬球場他

   ボーイズリーグより秋季大会 優勝チームのみ出場。


   出れたらいいね♪ 全く無理!という世代ではなく、頑張れば手が届くかも?

   練習に真剣さがないので、無理だとは思いますが。

   数人がオン・オフ出来ずに、チーム全体が流されている状況。

   こんな形で勝たせてくれる野球の神様はいませんよね。


   オンでは、笑顔も大切。しかし、ふざけは不要。オフは何でもあり!何でもありです。

   一日の練習の中に、オン・オフはたくさんあります。期待しています。強くなれ!!!


   18日(土)の出発が5:00と決まりました。

   前日の睡眠をしっかりと考えてとっていくようにして下さい。

   (水)練習最後にも選手には伝えましたが、今週は野球中心に考えての生活を!

  と投げかけています。各家庭での指導もよろしくお願いします。


   本日、秋季大会に向けた、バッテリーミーティングを行いました。

   マウンドで困らない!困らないように魔法をかけましたが、解けてしまはない内に

  再度当日にキツーイ魔法の注射を打っておきます。

   

   では、当日の開会式での元気な堂々とした行進と、これが岸和田ボーイズだ!という

  迫力ある試合を期待して楽しみに待つこととします。

   全員が元気に集えますように☆””


   天の声、