打線梅雨明け♪ 基本大事に!

  天の声

 

  ふみづき大会2日目お疲れ様でした。

  暑さ・寝不足堪えますが、あと1日頑張って参りましょう♪

 

  2試合・3試合と勝ちぬいて来たチームの、それぞれタイプの違う投手

 に対し、各自が持ち味を発揮し、記録的な得点が生まれています。

  自分の軸を崩されない!軸回転で打つ強い打球が多くなって来ました。

  

  勝って兜の緒を締めろ!

  同じ者が同じ失敗を繰り返している現状は見過ごせません。

  今日もそれぞれに例を出し、全員に伝えました。

  自分のすべきことをまず予測。そして考え・見て・行動。

  すべてが一連の動きの中で成されなければなりません。

  現状に満足することなく、今のうちに各自自分のスキルアップを

 貪欲に求め、上手くなって欲しいと思います。

 

  明日は自分たちの努力で掴んだ決勝戦です。

  相手は東淀川ボーイズ様と決まりました。

  新チーム【さくら大会】で敗戦したチームとの再戦です。

  

  攻撃ではあと一本が出ず、守備ではミスからの4失点・・・

 3-4と1点差最終回にサヨナラ負けを喫した悔しい想いを忘れていない

 はずです。

  自らの采配のミスでの敗戦だけに天の声は忘れていません。

  新チームから4カ月!お互いのチームが成長し、その成果を見れる

 とてもいい機会です。

  また、競合北支部を勝ちあがり選手権代表を勝ちとったチームです。

  優勝候補が順当に勝ち上がって来た!ということです。

 

  春先とは違い、成長の著しい小学生高学年の夏以降は、力の突出した

 チームが必ず出てきます。取りこぼししない戦い方ができるようになり

 チームがまとまってきます。

  数少ないその1つに岸和田ボーイズが入らないといけません。

 

  敗戦の反省を明確にしているこの世代!同じ相手には負けれません。

  選手権予選敗退し、全国大会には行けなくなった我がチームですが、

 謙虚に挑戦者の想いは持ちつつも、必ずリベンジし、1つづつの敗戦

 から学ぶ成長が見れる戦いをしたいと思います。

 

  これまでの公式戦4敗の敗戦をしっかりと見つめ、1人1人の課題が

 明確になり、細かなうるさいくらいの指摘をして来ました。

  まだまだ、またか!と思う場面たくさんありますが、各自個人個人で

 見た場合はそれぞれが意識して修正していこうという気持ちは伝わって

 くるようになっています。

  そこに成長が必ずあるので、期待しとてもうれしく思っています。

 

  【ふみづき大会】の最後を飾るレギュラー決勝戦を楽しみましょう♪

  

  準決勝戦終了後・・・片づけが終わりグラウンドを後にしようと

 する時に、うれしいサプライズがありました。

  【ハッピーバースデイの歌】ありがとう♪

  

  しかし、不満も少し・・・とても迫力ある母の宝塚仕込みの指揮とは

 違い、ボソボソとバラバラと歌う選手たち・・・でもありがとう♪

  帰宅後も20:00~誕生日会があり、選手には決勝戦進出の

 大きなプレゼントもらい、いい48歳を迎える一日となりました。

 

  お返しにパワーをもらった元気で『ビシッバシッ』と行きま~す♪

 

  天の声