積み重ねた努力を実感♪

   天の声

 

   いよいよ決戦の日までカウントダウンに入ってきました。

   明日水曜日は少し天候が心配ですが、平日練習します。

 

   サッカー日本代表・・・時同じくして負けられない戦いが始まっています。

   初戦は残念な結果となってしまいましたが、敗戦から学び、きっと次戦以降

  日本サッカーのスピードあるプレーを見せてくれることと思います。

   相手を恐れ、本来の攻撃的サッカーが出せずに、守備に意識が行きすぎた

  結果の敗戦だったように思います。

 

   ヤンチャーズ諸君も同じです。とにかく攻撃的意識を持って戦う!

   走攻守、全てに攻撃的なスタイルを貫き、負けられない予選を勝ちきって

  強いヤンチャーズ!岸和田ボーイズを完成させましょう。

 

   新チームから導入した個人目標の素振り等の成果が、ここに来てようやく

  芽が出始めました。3ヶ月・半年というスパンで努力は実を結んできます。

   努力はウソをつきません。必ず実力は比例してきます。

   それぞれがどれだけ真剣に日々のスイング1つ1つを気持ちを込めて行って

  来たか?!それが今出ています。そして今行っている努力の多くは、確実に

  秋以降に自分の実力として表面化してくるはずです。

 

   身体の大小により、飛距離などはかなり違ってきますが、安定したスイングと

  バットを振る筋力・下半身の安定などには身体の大小はさほど影響しません。

   中には1つのスイングをもう少し大事にやっていれば今頃は・・・と思う選手も

  ちょこちょこ居ます。同じだけの時間を持ちながらもったいないなとは感じます。

   ただ、そこにはそれぞれに目標があり、目的が違うため真剣さに差が生じる

  のは仕方ないことだな・・・とも感じています。

   

   とてもしんどく、地道な作業ですが、本気でやれば必ず成果として出ます。

   3ヵ月後、秋以降の大会で爆発的な変化を見せる選手がたくさん出て来る

  ことを願っています。

   回数などをしっかりと真剣に数えれてない選手が居るならば、まずはそこから

  変えていけば、きっと規定回数ずつ休憩ができ、1スイングにもっと真剣さと

  その大切さに気付きながら出来るのかなと思います。

   毎日のことです。適当なクセを長期にかけて作って欲しくないと願います。

 

   とは言え、総体的には充分な成長が見え、目標としていた打力向上の成果

  が見えています。それはみんなが日々努力し積み重ねた結果です♪

   全体的な打力が完成しつつある中、次のステップは打ち損じをいかに少なく

  していくかの技術です。そのヒントとなる一番として、ゾーンを小さくし、自分に

  3球あるストライクの一番好球を打ちに行く余裕をもつことです。

   これを得とくするには、その意識を持って打席に入った時の結果としての

  成功体験の多さで決まってきます。成功体験を自分で実感していくことにより

  自分で掴み取っていくしかありません。

   チームとして今この部分に着手しています。きっと切れ目ない打線が出来

  上がってくるであろうと確信しています。

   きゅうくつな要望を選手に課している時も多々ありますが、きっとその意味を

  体感してくれる時があると思っています。 

      

   さて、土曜日の壮行会ですが、簡単に!と言っていた当初の予定より、少し

  グレードアップするらしいですwww。

   これ以上プレッシャーはいりませんwww。選手諸君頑張ろうな♪

 

   本日ふみづき大会の組み合わせ等もほぼ決定しました。

   Re・Jr・mini とそれぞれに優勝目指して頑張りましょう。

 

   第一の目標!【予選優勝 全国大会へ】ここだけを目標にやってきました。

   その一戦がもうすぐそこです。

   チーム一丸!応援よろしくお願いします。

   

   天の声