5月11日(日) 練習試合 他

   天の声

 

   全泉州大会開会式~ジュニア戦応援及び合同練習にと、お疲れ様でした。

   ジュニア戦はみんな頑張ったと報告聞きました。結果は残念で完敗・・・

  オール5年生の格上相手の勝負。結果は仕方ありません。

   また次頑張りましょう。

 

   11日(日)本日開会式後に大阪箕面ボーイズ様が半田紡グラウンドへ遠征

  下さいました。午後からレギュラー2試合 ジュニア1試合と合同練習を

  させていただきました。ありがとうございました。

   今後ともよろしくお願い致します。

 

   池田監督新体制となり1年目、低学年選手が多く、来季以降楽しみなチーム。

   また、前生野ボーイズ監督・吉田コーチも加入されたようで、久しぶりにあの

  オラオラ声を聞かせていただきました。大阪ど真ん中の吉田コーチの色が、

  スマートな箕面地区のおとなしい選手達とどんな化学反応起すのか?

  他チームながら楽しみな感じがします。

 

   今日の練習試合には、目的の1つであったSYOUTAとKATSUYAの試合経験

  という課題に対し、フルに出場させることができ、その部分には大いに満足です

 

   3試合に出場しましたが、2人共に3試合打撃結果は出ませんでした・・・

   レギュラー試合ではやはりサインがわからず、とまどう場面ばかり。

   出来るだけ早く、しっかりと理解し、余裕を持って試合に望めるようにしてやり

  たいと思います。レギュラー選手の協力求む!頼みますね♪

 

   また、新しく取り入れた戦略部分が、2度トライして2度ともキレイに成功し、

  選手の成長により充分使える!という手ごたえを感じることが出来ました。

   REN・TAKATOお見事でした♪ 気持ちよかったね~♪

 

   また、急遽どうしてもと組んだジュニア戦に、選手不足から手伝ってくれた

  MASAYUKIとREN ありがとう。しんどい仕事?です。助かりました。

 

   週末の公式戦に向け、選手の意気込み!顔つき!言葉から見える強い意志!

  戦う準備は出来ているようです。

   さくら当初よりも勝ちたいという気持ちが強くなってきている実感があります。

   選手達からこの気持ちが出てきていることが大いにうれしく、敗戦から学んだ

  悔しさ、粘りなどいい方向に向きつつあると伝わってきています。

 

   来るべき本番までに完成させたいランダンプレーの精度・自分のボールである

  という勢いある主張!・役割分担の重要性への理解!ボールの位置確認後から

  の判断!数多くあった課題が、いつしか少なくなってきており、上記4点はなんと 

  してもみんなで解決していきたいと思います。頑張りましょう♪

   自分達で前向きな指摘し合えれるようになれば、それが理想的です♪

  

   ふみづき大会用の集合写真・・・撮れなかったですね。

   17日試合用ユニフォームですので、その日にでも予定しておきます。

   HPトップページの写真を差し替えました。が・・・TAISHIとMITSUKIが入って

  いませんので再度差し替えを写真出来次第行いたいと思います。

 

   天の声