5月2日 25℃初夏です

   天の声

 

   今日は外仕事でノースリーブ1枚で充分な陽気でした。

   

   この暑い気候の最中ではありますが、インフルエンザが1名でました。

   KATSUYA・・・せっかくのリーグ戦だったのに。。。トホホです。

   3試合出すぐらいの気持ちで居ましたが、残念でなりません。

   5月10日(土)からの復帰となりそうです。39度超えているらしいです。

   その他選手・父兄も気をつけていきましょう。

 

   先日の泉州大会・・・ナガセボーイズさんが決勝をコールドゲームの圧勝で

  制しました。決勝戦行きたかったですね~。また次がんばりましょう♪

 

   みなさんもご存知と思いますが、HIROYUKIの姉さんが、超難関狭き門の

  『宝塚歌劇音楽学校』を目指して頑張っています。昨年・一昨年と数回に渡り、

  弟HIROYUKIが野球練習日に姉さんの応援に行く!と言って練習を休んでいた

  ことがあります。

   ダンスや歌唱と野球は無縁ではありますが、夢に向かって頑張る気持ちには

  大きな共通点があり、兄弟が頑張っている姿を見て、自分ももっと頑張ろうと

  いう気持ちになれるのであれば、進んでそういう機会には出かけて行くのも

  いいことだと思います。

   なかなか中学生・高校生と進むとその価値観をチームに理解してもらうこと

  が難しくなると思います。在団選手の中で、そういった機会あるのであれば、

  公式戦以外の日であればどんどん行っていいのではないかと感じます。

 

   リーグ戦・大阪泉州大会と続きます。

   体調管理に気をつけて、万全で望めるように頑張っていきましょう♪

 

 

   木製バット・・・意外と出来るかも? 石材の加工から比べるとかなり扱い易く、

  簡単に削れるので早く仕上がります。グラム調整とどこに重心を持って行くの

  かが難しいですが、アクリルのような溶剤と混ぜた塗料ののりもよく、きれいに

  出来そうな感じです。飾っておくのなら大丈夫ですwww。

   打てば折れるかも知れません・・・実打出来そうなら少し量産します。

 

   とりあえずRITSUKIにプレゼント用は塗装が上手く行けば10日頃には持って

  いけそうです。

   使えそうならRIKIYAとHIROYUKIとKOUTAROUのも必要かな?

   材木乾燥の手配が時間かかるので、6月~7月頃には作っておきます。

   ガンガン打ちましょう♪ 竹バットよりは打ちやすいと思うけど・・・???

 

 

   天の声