あと10日・・・シーズンイン

   天の声

 

   お疲れ様です。

   5年ASメンバーからはコールド勝ちしました!と終了後元気に報告ありました。

   6年ASは不明www  雨で順延のようで大変です。

 

 

   選手達に厳しく厳しく接していくのもあと10日です。

   当初予定通りに、今期は叱ることなく伸び伸びと元気にやってもらいたいと

  思います。但し、ここからの最後の追い込みについてはとことん行きますよ。

 

   テーマは『攻める・攻撃的考え方』です。

   練習試合・昨年の試合ごとにたくさんの失敗例が出ました。

   その都度多くのことを伝えてきましたので、わかっていると思います。

   自分達で完成させて行きましょう。

 

   練習で緊張をピークに・・・試合では開放が理想的。

 

   ここから以降も厳しく接していくメンバーについては、

  目標が今の時点で中学でも野球をすると決まっていて、意識が高く、選手との

  信頼関係が確実に作れていると確信できる者だけに限定します。

   中学?まだわからない・・・野球?決めていない・・・

   それでは伝わるわけがないので、そこは一律には無理があります。

 

   選手個々との信頼関係がすべてで、だからこそ言えることもあります。

   厳しい競争意識の中、練習が始まって行きますが、そのなかで一喜一憂せず

  先を見つめてやっていけるかは、選手の考え方と指導者との信頼関係だと

  思います。

 

   また、ある程度の選手からは、勝ちたい!強くなりたい!上手くなりたい!

  と気持ちを聞いていますが、全員ではありません。

   チーム全員で強くなって行く。チーム全員で上手くなっていく。チーム全員で

  勝って行く。全員がこの方向を向けるかも大事です。

   個人ではなく、チームでどうしていくかが大事です。

   

   30日練習時に、選手全員と打ち合わせしたいと思います。

 

                                             END。