週末練習/ オールスター練習手伝い 

   天の声

 

   本日23日(日)オールスター選抜選手の練習のお手伝いさせていただき、

  ヤンチャーズ選手もいい練習が出来ました。

   やはりオールスター選手だけあって、走塁意識・守備前への意識・動き一つ

  一つが違います。選手達がどう見ていたかは個々の資質次第!

   勉強になる場面が山のようにありました。

   

   また、高石ボーイズの皆様、合同練習ありがとうございました。

   29日には、高砂球場へお邪魔します。よろしくお願い致します。

  福田監督・竹田さん・・・プレッシャー撥ね退け優勝に向け頑張ってきて下さい。

 

   明日から岸和田代表選手2人は、オールスター戦へ行きます。

   しっかりと貢献できるように準備だけは怠らないように!!!!!!!

   心構えのしっかりとした者には、目の前に野球の神様が舞い降ります♪

   頑張ってくるように。 吉報待っています。

 

   また、6年生代表も明日からオールスターですね。想い出い~っぱい、

  精一杯楽しんでくるように。笑顔でのグラウンドでの再開待っています。

 

   22日(土)の練習にて、待望の女子選手【まどかちゃん】が体験に登場♪

  ユニフォーム姿がとても似合い、キャラも相まってグラウンドが明るくなりました。

   また、夕方には『はぎわら たいし君』が両親とともにグラウンドへ来てくれ、

  入団届けを提出してくれました\(^o^)/

 

   デビューは3ヶ月間の練習を経てからのふみづき大会 ミニジュニア戦です。

   今から楽しみでなりません。がんばっていきましょう♪

 

   みつきはいつも通りにむっちゃ元気!元気すぎるくらいだから安心しています。 

 

   練習は状況別のランダンプレーを少しやりましたが、う~ん・・・なかなか判断

  いいプレーが出ません。たくさん練習するしかありませんが、困ってから投げる

  判断悪いプレーが多いです。基本は3つ!いかにそれを実践しようとするか

  だけです。やってだめなら仕方ない。やらないから言われています。

   アウトに出来なければ、大きく流れを変えてしまうプレーの一つですので、

  繰り返し練習していきましょう。          

   

   (水)時間未定  (木)9:00~春休み練習スタートです。

   (水)は全員対象。(木)は5・6年のみ または指名練習となるかも知れません

 

   天の声

    

  ~ P S ~ 黒潮ボーイズ 佐々木元監督がグラウンドへ遊びに来てくれ

     ました。少し痩せたかなとは感じますが、元気そうなお顔を拝見し安心

     しました。また、機会あれば選手達にノックの一つでもしてやって下さい。

     お待ちしています。本日はありがとうございました。