19日(水)自主練習日

   天の声

 

    今日は自主練習日!休みではありません。

    各自が自分で練習する日です。学校から帰宅後、同じようにできましたか?

   

    さて、先日さくら大会の組み合わせ発表があったところですが、

   本日『第31回泉州大会』の組み合わせ発表が続いて出てきました。

    やはりwww平均6年生8名前後の強豪枠です。

    今期1年の間は、常にこのような状況下での戦いが続きます。よって、

   勝ち進めば成長も飛躍的に早く、試合とともにチームが成長していけます。

    自分達の力を出し切れば、結果楽だったと感じる試合も中にはあるでしょうが

   、初めから組み易しといったような試合はまず皆無でしょう。

    昨年度レギュラー年間7勝のチームです。どこまでいっても挑戦者です。

    まずは、1勝!目の前の1勝を全力で勝ち取りに行きましょう♪

 

    全対戦チームが強豪です。昨年度戦えなかったようなチームとの対戦が

   初戦から実現します♪大いに楽しみ挑戦し、成長して行きましょう。

    今期の1勝が5月以降なんてことないように頑張ろうな~頼むで~♪

 

    さて、先日書いた連絡事項についての補足ですが、婦人部長よりの提案で

   即効性のブドウ糖タブレットがあるとのこと。常備薬として配置しておきたいと

   思いますので、準備お願いします。

    なお、エネルギー補給の件は先日の通りです。各自で用意下さい。

     

   明日木曜日が大雨の予報ですので、金曜日(祝)は早めの集合で水抜き~

  グラウンド作りをしていく必要ありそうです。

    気温の低い中での作業となりますが、よろしくお願いします。

    なお、すでに連絡行き渡っているかと思いますが、選手水抜き作業の場合に

  長靴を履いてするように指示しています。

   今までアップシューズなどでの作業をしていましたが、全員がグラウンドに保管

  しておくようにとなっていると思うのですが・・・確認のためよろしくお願いします。

   保管しているような所を見ていないので、連絡忘れているのかも知れません。

   アンダーソックスが濡れたままでは、プレーに支障が出ます。

   替えを持参しておくことはもちろんですが、濡れないように長靴用意することを

  統一して下さい。

 

   RUI&KAI・・・新3年生となります。

   とても強くスイングできるようになってきました。とにかく振りましょう♪

   1年生・2年生が入団してきます。2人は先輩選手となります。

   いいライバルですが、言い争いしているようでは、後輩選手の見本にはなれ

  ないですよ!フライの取り方でKAIがおでこに当ててしまいました。

   しかし、当たる場所で捕ろうとしているということが素晴らしいです。

   顔からグローブを遠くして捕っている場合は、おでこには当たりません!

   今回のことで恐がってしまうことなく、頑張って欲しいと思います。

 

   天の声