15日(土) 6年生最後となりました。

   天の声

 

   うるうる・・・お疲れ様でした。

   想いあり予定には、6年生引退大会と書いていました。

   しかし、本日引退試合となってしました。 完敗でしたね。

 

   6年生2人がマウンドへ上がれたこと!

   6年生2人に2度打席が巡ってきたこと!

  なにより良かったです。しっかりとスイングしていた姿を目に焼き付けました♪

 

   キャプテンHIDETOSHI・・・三振のあと、悔しくて思わず目頭熱くしながらの

  マウンド!その姿がHIDETOSHIです。感受性高く、優しい男です。

   今期1年、本当に主将ご苦労様でした。

   前にも飛ばず・・・悔しかったよね。今後中学3年生で同じ思いをせぬように、

  努力惜しまず、文武両道目指して、羽ばたいて下さい。お疲れさま~♪

 

   TAKUMI・・・予選・平野富士と先頭打者として結果出せなかったね。うッ・・・

  強い強い気持ちで向かって行けたか?悔いはないですか?

   次の舞台まだ未定ですが、敵とも自分とも戦って強くなって下さい。

   最後の打者・・・追い込んだ後に、ストライクで勝負するならもっともっと魂の

  こもった球をねじ込む気持ちの強さが必要です。

   野球を続けてやっていれば、きっとまた同じような場面が来ます。

   そんな時は『打てるものなら打ってみろ!』と気迫のこもった一球をねじ込む

  熱い気持ち持って戦って下さい。

   よくがんばった成長できた一年でした。 お疲れさま~♪

 

   

   さて、少し早まりましたが16日(日)より平成26年度新チームスタートします。

   試合結果から一昨年のスコアを見てください。

   1点差ゲームなど接戦が多いのが目立ちます。決して簡単に勝ち進んだ訳

  ではありません。

   無駄な1失点・無駄な1四球が命取りとなります。

   今日の試合も同じです。格上相手に6四球・3エラー・中継ミス・カットミス・パス

  ボール(WP)と全てが得点につながりました。

   さあ~練習です。練習しかありません。

   競争の始まりです。攻めて攻めて攻めきる強い気持ちのある者が勝ち残って

  いくはずです。

   まずは、スタートで一つの形が出来上がります。現状のレギュラーです。

   そこからは練習の積み重ねにより、大きく変動していくはずです。

 

   【南さくら大会】の組み合わせが本日支部会での抽選により決定しました。

   北支部の強豪 優勝候補 大阪柴島ボーイズ様です。

   初戦・・・相手に不足なし!今年一年を占うとても重要な一戦となりそうです。

 

   好投手・好捕守のバッテリーを中心に堅守・好打の強豪チームです。

   2日目シングル戦ですので、駆け引きなし、お互い真っ向勝負の一戦です。

   あと3週間です。

   シビレル戦いに不慣れな我新チームにとって、多少の不安もありますが、

  それは相手も同じ!勝ちたいとどれだけ自分を追い込んだ者が多いかが、

  最後の勝敗を分けるような試合になります。

 

   ここからの練習試合・・・この試合勝ちに行く!と決めた試合には徹して勝ちに

  こだわって自信につながるように戦って行こうと思います。

   週末の練習試合を大事にして、自分達の戦い方を決めていけるような真剣な

  気持ちでやっていきましょう。

   これまでの練習試合とは何もかもが違うと意識して準備するように!

 

   チーム作りして1年。新チームの君達と一緒に戦う初戦からワクワクする相手

  との試合が出来ることを監督はとても楽しみであり嬉しいです。

   勝って得るものも、負けて得るものも、きっと計り知れないほど大きな収穫と

  なるはずです。

   君達の持っている力を知っているので、楽しみだと言えます。

   HIROYUKI中心に一つにまとまって、持てる力を出し切れる集団になって

  いきましょう♪

   戦ってきた相手とはこれからの相手はびっくりするほど違ってきます。

   この一年の悔しさを全部晴らす戦いしていこうぜ~。

 

 

   16日は父兄の多くは審判講習会。役員数名は夜からふみづき大会の会議

  と忙しい一日となります。

   選手のみんなも充実した練習日とできるようにがんばりましょう。

 

   天の声