28日(金) 2月も終わりです

   天の声

 

   いよいよ春3月に突入します。

   予選は寂しい結果となりましたが、次に向かって頑張りましょう。

 

   3月彼岸前は、水曜練習を取れないかも知れません・・・

   調整はしてみますが、5日・12日・19日とコーチ陣で大丈夫かもと思える方

  居れば事前にお知らせ下さい。

   

   平野富士大会の組合せが決まりました!

   なんと!!!最強豪枠www 初戦が優勝候補筆頭の香芝ボーイズ戦です。

   さあ~どこまで戦えるのか・・・楽しみな一戦となりそうです。

   強いとは思われていないでしょうが、気持ち悪いと判断されたということです

  のでいい意味にとって頑張りましょう♪ 実力ありと見られています。

   本音はもう少し考えてくれよ~と言いたいですがね。

 

   明日3月1日(土)は、キャプテンHIDEが中学部体験で不在です。

   体験に行きたいと電話してきましたので、やる気になってきたいい傾向である

  とうれしく思います。

   絶対的筋力不足なので、しっかりとトレーニングして、まずは中学1年間

  体作りをメインにするくらいのつもりで戦いに行って欲しいと思います。

   2年生でレギュラー入りするんだ!と決めれれば、一年位期間限定すること

  で自分を追い込んだ自己啓発も出来るのではないかなと思います。

   スクワット・腹筋・腕立て・ランニングと基礎トレーニングを徹底的に自宅で

  取り組むようにして、体つくりに励んで欲しいと思います。追いつきますよ。

 

   本当に厳しい言い方になりますが、チームで2年生を除いては、一番努力の

  足らないキャプテンでしたので、この反省をどう次に向けて行くのかが大事です

   今のヤンチャーズは4年生・5年生に本当に頑張る子が多いので、ここに来て

  その差が歴然と出てきてしまいました。

   レギュラー戦と名前がつく以上は、本来出れません!が、最後の大会です。

   頑張っていい試合にしましょう。レギュラー=6年生という気持ちは本来なら

  間違っています。通常中学部ではその形がモロに出てきます。

 

   現状は、HARUKI・HIROKIの4年生はまだ非力ですが、夏ごろまでには必ず

  頭角を表すはずです。今彼ら4年生がやっている努力は異常なほど高いレベル

  ですので、ポジション奪いに来るはずです。

   新6年生は、現在12名で7つのポジションしかないと考えているほうがいいと

  思います。間違いなく来ます。また、起用して伸ばそうと考えています。

 

   新6年レギュラー当確は現在5名。他は横一線です。

   あと1ヶ月・・・グラウンドで必死にやる姿を見せないと、変な安心感を持って

  いたりすると、こんなはずじゃなかったと出場機会少なくなってから気付くことに

  なったりしますよ。 

  

   春は投手・捕手を中心とした守りが大事です。

   現在レギュラー戦に出場している選手の中にも、腰を高くして恐がりながら

  ボールを処理している者が居ますが、このままであれば、春のスタメンには

  名前がないと言っておきます。打つ打たないではなく、チームのために守る

  気持ちがあるかないかを最重要視した中で、本当に強いチーム作ろうと考えて

  いますので、自分かもと思い当たるなら、徹底的に直して行くようにして、

  カッコいいチーム全員で作って行きましょう♪

 

   4月始まったときに、監督の本気に気付いた時にはもう遅いと言っておきます。

 

   卒団式まであと10日・・・です。

   6年生2人について、厳しく言うのもグラウンド・ブログ含め今日を最後とします。

   明日3月1日からは、グラウンドでの指揮は新チーム主将・副主将でやらせて

  いく予定です。

   

   和歌山メッツ様が遠征してくれます。

   元気一杯に迎えて、大事な対外試合の一つですので、目的持って戦いましょう

 

   天の声