26日(水)平日練習

   天の声

 

   雲の多い天気ではありましたが、少し動けば汗ばむような気温でした。

 

   ここ最近、平日練習の時間を延ばしています。

   宿題等もあるでしょうが・・・19時頃を目処に練習していきます。

   年間50日もある水曜練習です。有意義に使っていきましょう。

 

   22日(土)にKOUSUKE・RITSUKIの両名が野球ノートを持ってきました。

   23日(日)コメントした上、返却しました。

   26日(水)本日も両名からノート提出ありました。

   指針のような、今伝えたいこと本当にたくさんあるため、多くの紙面を割いて

  返信していきます。

 

   主将を支える副主将の質によって、主将が生きるか沈むかも決まります。

   4月のスタートが楽しみです。

 

   

   TOMOKI・・・うれしそうに見えましたが・・・?

   少し話しましたが、危機感をまったく感じませんでした。

   本人の意思が強いので、2~3週間のノースローとします。

   考えていること、故障知識・・・私とまったくかみ合ってきません。

   医者に洗脳でもされましたか?少しは耳を傾ける姿勢必要です。

   投手起用は構想から外します。気持ちが弱すぎるので、このままでは

  故障があちこちどんどんと押し寄せてきます。続きます必ず。

   数ヶ月・・・外野手専任で行きながら、元気が出てくればまた考えます。   

   指揮官・ヤンチャーズにとっても大きな決断になります。イタタタタタッ!

   

   KOUDAI・・・慣れない形で、バランスはむちゃくちゃですが、きっと力強い

  スイングを手に入れて、強い打球打てる選手になってくれると思います。

   先日言われたことを今日しっかりとやろうとしていた姿で確信しました。

   分散されている力が一方向へ集中するようになれば・・・1ヶ月もあります!

  間に合いますよ。期待しています。高めをしっかり見極めよう。

   腕を折りたたんで打つインコース!いぶし銀♪ 阪神今岡選手並に上手い!

 

   RITSUKI・・・力を入れた時に沈み込みながらスイングしていた部分が

  なくなり、かつ、体に巻きつくように近くを通るいいスイングになってきました。

   この1ヶ月でここまで劇的にスイングに変化が出るとは驚きです。

   体験で来た時のRITSUKIと今のRITSUKIはまるで別人!

   飛距離もどんどん伸びて行きそうで非常に楽しみです。

 

   MASAYUKI・・・ストライクを一球たりとも見逃すことなく振れるか!

  その姿をどれだけ見せれるかです。やるのか?やらないのか?それだけ。

   振った結果は求めません。振ることを求めています。重要です!

   試合では状況判断は必要です。

 

   KOUSUKE・・・今日の投球練習でもやはりリリースポイントがバラバラです。

   球離れが悪いことが目立ちます。

   約16mの距離感をなんとか掴んで欲しいと思いますが、練習しかありません。

   ボールを強く握りすぎていると思いますよ。やわらかくでいいんです。

 

   

   遠方2人以外は欠席者なし。

   みんな元気でなによりです。この調子で春まで一気に突っ走りましょう♪

   と願いますが、油断禁物です。体調管理ばっちり頼みますよ。

 

   天の声