12日(水)平日練習

   天の声

 

   15時ぎりぎり間に合いました。

   短い時間ですが、打撃中心に調整練習ができました。

   

   これからは出来る限り1人ずつのティー打撃を見て行きたいと思います。

   上半身で打つのではなく、下半身で打つ!この型作りを指導者お願いします。

   

   雨天練習場の小屋に入って、自分達だけでティーをさせていると、意識の低い

  者は、遊びと勘違いしている面が見えます。

   投げる者も程度低く、その程度低い球を適当に力無くスイングしている光景

  を見て情けなく感じています。

   コンビで仲良く、かつ気の無いスイングにはダメだしするなどメリハリもつけた

  自分達で身のある練習して欲しいと思います。

   ふざける奴は、最終的に組んでもらえる者が居なくなる。これが理想的です。

   

   楽しくやればいいとは思いますが、根本にしっかりと気持ちを据えてやって

  行くことが大事です。オン・オフの切り替えしながら、オンしたら互いに真剣に!

  強いチームにして行きたいなら、チームメイトにも自分にも厳しくです。

   それが本当のチームワークです。コンビで楽しくメリハリつけましょう♪

   常時オンすると持ちませんよ。オン・オフのメリハリです。

 

   ティー打撃に於いて一番重要なのは、投げる者の質です。

   悪い球が行ってしまった時には、自分からゴメンと一言いえる真剣さが欲しい

  と思います。打っている者はやはり友達に気を遣い言いにくいものです。

   だからこそ、投げる者は相手の大事な練習時間を奪うことなく、真剣に

  やってやらねばならないのです。

   投げる姿勢や、体勢や、手首の使い方、手のひらの使い方などを研究して、

  常に同じような場所へ投げれる練習をする意識持ってますか?

   スロー行くよ・低め行くよ・インコース行くよと考えて声掛けてやっていますか?

   低い姿勢がしんどいからと投げる者が立ったまま投げていませんか?

      

   ティー・トス・ロングティーなど、コンビ組む練習は、どちらも練習ですよ!

   この当たり前のことへの理解が足らないものが目立ちます。

   こういう見過ごしていた部分にも厳しくしていきます。強くなりたいと思います。

 

   今日はビックリ!遠く西宮からRITSUKIが参戦♪ 4時限だったので急いで

  来ました!とのこと。しっかりスイングして満足そうな笑顔を見せていました。

 

   

   40周年記念式典の記事・・・記事って言えないほどの小さな文字だけ。

   まさかねwww。後日また立派な記事になって登場するでしょう。きっと・・・

 

   HPの訪問数/日が立ち上げ当初、20名/日くらいから始まったものが、

  40名/日となり、60名/日となって・・・とうとう100名超/日とどんどん

  伸びてきました。 同じスマフォやPCからは一日何度見てもカウントされない

  システムですので、純粋に100名超の閲覧まで来ている感じです。

   検索ヒットのSEOも考えながら、チーム探しの体験予定者の目に届くように

  飽きない更新も視野にやっていかねばと思います。

 

   在団生諸君・父兄の皆様、この時期の選手募集に尚一層の尽力をよろしく

  お願いします。

   魅力ある指導で、指導者の力量が高くないとイケナイのは当然であり、

  日々昔との違いを勉強し、常に成長せねばとは思っています。 

   在団父兄の責任としても次世代選手の募集にどうか尽力をお願いします。

   

 

   天の声