今日みたいな日でも練習するのかw

   天の声

 

   雪・雨・低気温!最悪のコンディションでした・・・が、何も変わらず練習となる

  これがヤンチャーズのいい所。と父兄が思っているかどうかは・・・

 

   選手はグラウンドは使えませんでしたが、それなりに体力メニュー・ティー打撃・

  雪合戦と充分に体を動かすことできました。

   中には、風邪をひいてしまうのでは?と心配する考え方もあるでしょうが、

  意外と風邪などは、睡眠中のちょっとした寝冷えや、登校中などでの油断から

  が多いと思います。子供達は元気です!♪ きっと大丈夫。

 

   いよいよ明日9日(日)が40周年記念式典当日です。

   本日も含め、連日の準備に追われている姿を見ていましたが、本当に

  お疲れ様でした。まだ、明日当日設営など残っていますが、慣れない作業を

  みんなで作り上げたのですから、大成功間違いないと思います。

   来賓・OBの方々を元気一杯に迎えて参りましょう。

 

   現役選手では、MASAYUKI・KAI・RIKIYAの欠席が決まっています。

   残念なことですが、選手はその分もカバーすべく元気に頼みます。

 

   8日(土)KOUSUKEとRITSUKIが野球ノートを持ってきました。

   少し影響を受けたのか、KOUSUKEのノートの取り方に変化が見えました。

   それぞれに個性があって楽しく読めます。

  

   前回のノートで紹介していいかな?と書いたことの返事がRITSUKIから

  届きましたので、一つ詩のようなRITSUKIの一文をそのまま記載します。

 

   【不思議なこと】

   体験に来て、ヤンチャーズに入ってから、不思議と声がでるようになり

  野球が楽しくなりました。

   楽しいから声が出るのか?声を出すから楽しいのかはわからない。

   でも大きな声でプレーしたら、

  どんな球でも捕れるような気がするから楽しい。

   野球の練習はしんどいけど楽しい。

   ぼくは野球がもっと好きになりました。      

 

   

   暖かくなります。ほっこりとします。とてもいい詩?だと感じました。

   たぶん詩のつもりで書いたのではなく、そのまま今の気持ちを書き表した

  のだと思いますが、それを詩というんですよね。

 

   両名にはそれぞれに回答しました。9日返却します。

   共通していることとして、『上手くなりたいと貪欲なこと』←これ大事!

  だから、○○したい!とやりたい希望が自然と出てきたりしています。

   

   KOUSUKEの今回の一押しは、状況別での守備位置のあり方に

  ついて、この場合はどうするのがいいでしょうか?って質問かな。

  

   RITSUKIの一押しはたくさんあるが、彼が知らない言葉をノートに書いて

  いたことを、しっかりと調べてその上で掘り下げて、自由勉強のように

  コメントしてきていたことかな。 

 

   グラウンド状態悪く、予定していた『大淀ボーイズ様』との練習試合は

  中止と決めました。夕方までは通常練習となります。

   朝見てみて、いける!となればすぐに対応はしたいと思います。

 

   天の声