終日冬トレの一日が終了 12日

   天の声

 

   選手はマラソン・父兄は応援、共々にお疲れ様でした。

 

   午前中の信太山クロスカントリーは、おおむね全員がしっかりと走りきること

  が出来ました。今の自分の精一杯を出せた・・・しかし結果は悔しいという気持ち

  をもった選手が多かったことがうれしく思います。

 

   上位に入ったランナーの多くはマラソンやクロスカントリー専門の選手です。

   走り方が違いました。君達は野球選手!それでもしっかりと上位をキープ

  してくれたことが頼もしいです。

 

   トップ10入りしたTAKUMIはもちろんですが、現状の力から言えば当然と

  も言える結果です。それだけTAKUMIは力をつけました。

   お尻の筋肉の付き方・大腿部の筋肉の付き方に変化が現れてきており、

  基礎となる体の土台が出来上がりました。ここからはそこに上積みしていく

  のですが、土台作りが大変なのでここからは意外と早く出来上がっていくと

  思います。TAKUMIは、普段の努力でいい宝物を手に入れました。

 

   チーム2番手に入ったREN!いい走りっぷりを見せてくれました。

   最終コースに入ってきてからの表情!あれがRENが本気になった時の顔

   今でも鮮明に頭に残っています。カッコ良かったです。

   なかなか表にその根性を見せませんが、内に秘めた強い根性は以前から

  少しずつ感じています。今日はいい一面が見せてもらえた!ナイスラン♪

 

   そして、3番手がHARUKI!!!

   スタートでコケテ、蹴られて、踏まれて・・・そこから追い上げを見せての

  ゴールは見事です。馬ではないですが、勝負根性がすごいと心底思います。

   まだ4年生です。日々の練習に於いても、その勝負根性が随所に見えます。

   相当頑張らないと自分が試合に出ることは難しいと知っています。

   だから頑張っています。

   ここまで来ると、学年優先に出来る状況ではありません。

   日々の練習態度が、誰しもが認める頑張りだけに文句なしに任せたいと

  今そう思っています。

   体の小さいハンデを、あきらめない姿勢で充分にカバーしています。

   ボールに対する執着心は間違いなくチーム1!起用に後悔なく出せます。

 

   

   午後からは初めての黒鳥山公園!

   全員が頑張ってトライしていたので、安心しました。君達は大丈夫です。

   最後のランニングも元気あり、その姿がたまらなくうれしいです。

   自然とその姿が出てくれば言う事なし!

   自分達の自主性から、今日のようなまとまりある姿が出せるように期待して

  います。

   今頃はぐっすり夢の中でしょうね。

   全員が今日はよくがんばりました。お疲れ様でした。

 

   !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

   競争激化します。

   体験者が、入団を希望しています。

   守備位置のコンバートなど仲間が増えると必然です。

   全員で大きな目標に向かって突き進んで行きましょう♪

 

   2つより3つ 3つより4つ 4つより5つ・・・と数多くのポジションを

  高いレベルでこなせることがキーとなってきます。

   1試合1試合戦いながら確実に成長していくであろう君達の未来が、

  かなり鮮明になってきました。

   大きなグラウンドで見たことの無い景色を一緒に見に行きたいと思います。

   チーム一丸!選手・父兄・フロント・指導者が心一つにして、その力も加え

  全員で見に行きましょう。

 

 

   天の声