4日・5日 練習終えて 

   天の声

 

   まずは、正月返上3連続の練習お疲れ様でした。

     

   4日・・・立輝君が体験に来てくれました。

   やはり元気!今までの体験者にはない本人からの明確な質問などあり、

  チーム選びの真剣さが伺えました。

   ここで!と自分が納得するチームで活躍して欲しいと感じます。

   それがヤンチャーズなら・・・うれしく思います。

   2014ヤンチャーズ史上最強世代構築に重要な1ピースです。是非!

 

   4日は大阪堺ボーイズREIが遊びに来ました。軽くBPしてくれました。

   当然ですが、完全試合されて・・・BPじゃなくなりましたがwww

   生きた球と接するいい機会に恵まれてありがたいことです。

   

   Big News

   TAKUMI・・・おめでとう♪ 狙って獲った『金メダル』 価値ある勝利です。

   人生の中で、個人での金メダルを受賞するチャンスはそうそうありません。

   そのチャンスを掴み、そして見事獲得したTAKUMI。やったー\(^o^)/

   金メダルの褒美として、TAKUMIには大阪大会出場などの機会もありそう

   です。予選とかち合わない以外は是非勝負してきて下さい。   

 

   KATSUYA・・・おめでとう♪そして残念でした。 狙った金メダルには

   わずかに届かなかったようで、5年生の部準優勝 『銀メダル』でした。

   ただ、昨年のぴょんぴょん走る姿勢の状況から考えると大躍進です。

   そして、金メダル狙いますと言えるまでに成長したことが何よりです。

   この自信は必ず野球につながります。それがうれしくてなりません♪ 

   

   5日・・・宿題の書初めの締切日

   全員が提出してくれました。掲示板に張り出されたそれぞれの書初め。

   【努力・全力・一球入魂・前進・挑戦・日本一・本気・声を出す・一戦勝負・

  レギュラーをとる・トップ・打率アップ・】など前向きな言葉の数々。

   全てが新年の誓いであり目標です。

   全父兄・指導者が確認した頃を目処に各自持ち帰ります。

   机の前など、いつも目につく所に貼って、再確認できるようにしていきましょう

   

   素振り表を確認しました。

   1月1日元旦に普段目標より2倍・3倍の努力と時間を使った者が居り、

  また、元日からグラウンドへ来て練習していた者も居ます。

   考え方・取り組む姿勢が素晴らしいと思います。

   逆に、素振りを後回しにしてしまい、結局は出来なくなった者・正月を満喫

  した者・それぞれです。

 

   休養日の考え方ですが、火曜日・月曜日など事前に決めた日が休養日です。

   今日やる予定だったが、しんどくなったし、家族で出かけたし・今日はいいか

  と突発的にしない日を休養日とはいいません。ただのサボりであり、この考え方

  が一番こわいクセの始まりになります。

   続ける自信と決意ないなら、しっかりと休養日を決めて下さい。

   そして、行事があるなら素振りは後回しでなく、前倒しです。決意の甘い者は

  絶対に前倒しです。やろうと思っていたけど・・・色々あって結局は出来なく

  なった!本気なら簡単に出来ます。決意甘いと難しいことです。

   自分に厳しい者は後回しOK!自分に甘い者は絶対前倒しです!

 

   中学部チーム全体体験日が決まりました。

   1月18日(土) 忠岡ボーイズ

   1月19日(日) 午前 山直ボーイズ 午後 岸和田ボーイズ

   チームとしての体験はこれが最初で最後です。

   あとは個人個人希望を聞かせて下さい。 がんばれ6年生!

 

   さて、本日6日より仕事初めです。

   天の声の今週は、大阪市内谷町界隈・堺市内の寺院への挨拶回り中心です

   選手は学校が始まった地域あるようですね。

   8日水曜日・平日練習を予定していますが、寒い時期ですので天候を見て

  判断します。

   週末はまた3連休の練習です。サインプレーなど細かいこと徹底しましょう。

   そう言えば・・・まだTOUMAにサイン伝えてなかったですねwwwすまん。   

   

   卒団旅行がもうすぐです。

   宴会メイン行事として、6年生2人と天の声の3人でコントします。

   台本は天の声がオリジナル作ります。

   空気読んで爆笑をお願いします。当日に特別参加で1名指名するかも

  知れませんが、それは当日のサプライズにします。

   6年生2人は、度胸試しのつもりで、大いに弾けてやってみましょう♪

   あまりに消極的なら中止になりますので、あくまで予定です。

 

   では、新年それぞれの立場でがんばりましょう。

 

   天の声