21日22日週末練習 \(^o^)/

   天の声

 

   21日土曜日はあいにくの天気・・・寒かったですがみんなよく頑張りました。

   22日日曜日は晴れたものの、やはり冬ですね。寒さは厳しいです。

 

   残念なことに、22日は1名発熱で休み!前日の寒さがたたったのか?

   病欠するのはヤンチャーズ選手少ないので、寂しいことです。

   KOUDAI・・・また早く元気な姿を見せて下さい。待っています。

 

   やったー\(^o^)/・・・週末両日共に『立輝』君が体験に参加してくれました。

   土曜日の小雨交じりの寒い中で、泥んこにならせてしまい、心配して

  いましたが、日曜日も来ていただいたことに感謝と喜び感じました。

 

   特別に体験者にとの配慮で体験してもらうことも可能ですが、わざわざ

  よそ行きの体裁つくろった所にはあまり意味がないとの判断で、選手と同じ

  様に接しさせていただきました。

   硬式経験者と言えど、慣れない環境の中にも関わらず、素晴らしい態度で

  練習していたこと我がチームの選手達の模範です。

   声がよく通り、掛け声の単語種類多く、状況に応じたタイミングの良い声が

  出ていました。

   バランスの良い体格!物怖じしない明るい性格!礼儀のよさ!

   教わる側としての謙虚かつ前向きな姿勢!

  スポーツを学ぶ上で大事な基本的な部分がきっちり備わっている選手です。

 

   縁あってめぐり合えた『立輝』君!是非一緒に戦いたいと思います。

   こんなしんどいチームは・・・と感じたかも知れませんがwww、ヤンチャーズ

  出身選手は、中学部でも評価高く、粘りの利く選手となって巣立って行きます。

 

   次の舞台で戦うと決め、意識高く持っている選手にはもってこいの環境を

  作っているつもりです。送迎などさまざま検討することあるかと思いますので

  ゆっくりと考えていただき、この縁が固く結ばれること願っています。☆

   寒い中の体験練習ありがとございました。

   代表・フロント・父兄を代表し、現場責任者としてお礼申し上げます。

   またいつでも来て下さい。

   

   OBニュース

 

   ①21日・・・M・ITSUKIが手伝いに来てくれました。

   寒く雨降る中にも関わらず、献身的に手伝ってくれました。ありがとう♪

 

   ②22日・・・Y・KOUHEIが手伝いに来てくれました。

   立派な体格になり、やはり高校野球現役バリバリを感じさせる風格出て

   来ましたね。まだ一年生ですが、年が明け来年秋からは早くも自分達が

  主役の勝負になってきます。甲子園!吉報待っていますよ♪

   小学生時代のお山の大将感覚の少しわがままな部分が出ていたKOUHEI

  からは想像もつかない成長をしており、忠岡ボーイズでの経験や両親への

  感謝など色々なことが、今の成長につながったのだろうなと嬉しく思います。

   今日は忙しい中、ありがとう♪

   夢の実現は簡単ではないけれど、追いかける者にしかその叶えるチャンス

  は訪れません。チャンス切符を持ち、尚且つ、努力で掴んだ『九州国際大付』

  の投手というブランドも手に入れました。あと一歩・・・そしてまたあと一歩です

   楽しみにしています。

 

   ③忠岡ボーイズ・・・N・KEIGO

   タイガーズカップでの大活躍 決勝戦は惜しくも敗戦してしまいましたが、

  秋季関西準優勝は素晴らしい結果です。

   また、もうすぐあの信太山クロスカントリーマラソン大会が始まりますが、

  小学生時代にたたき出した6年生としての歴代最高の記録!

   この記録の凄さは、単に速いというだけではなく、KEIGOは野球選手だと

  いうことでした。このクロスカントリー大会は、本格的に陸上競技をしている

  選手が多数出ている大会です。

   その大会で、過去数十年の歴史の中での最高タイムをKEIGOがあっさり

  抜き去ってしまった点です。恐るべし野郎です。

   そのヤンチャーズの先輩でもあるKEIGO君が、先日の『泉州市民マラソン』

  に忠岡ボーイズの選手として駅伝に参加しました。

   第一走者として見事区間賞を取り、忠岡チームは見事優勝!!!!

   見事の一言です。

   キッズ部門で参加していたにも関わらず、なんと!一般社会人の記録を

  上回るタイムでの優勝だったようです!!!

   一般社会人チームの優勝が『三井住友』チーム。その記録を上回っている

  ことの凄さからも、忠岡ボーイズでいかに日々苦しい訓練を受けているのかが

  想像できます。今年春頃に顔出してくれましたが、また時間あるときは

  グラウンドで後輩の激励してやって下さい。

   年明け最高学年として春予選・夏予選と全国目指して頑張ろうぜ♪

   ケガを恐れない根性の塊のプレーは素晴らしいガッツですが、ケガをしない

  のもチーム中心選手になった人間の責任です!

   その部分に少し心配が残りますが、自覚と夢持ってそのまま突っ走れ~♪  

  

   明日23日は、3連休の中では一番天候良さそうな予報です。

   寒さふっ飛ばす元気よさで、一日がんばりましょう。

  

   明日のクリスマス会のプレゼント・・・総製作時間2ヶ月www 少しずつ暇見て

   倉庫内で作りました。この為にではなく、昨年の卒団生Y・RIKUTOに進呈

  しようと作りかけた試作品です。

   試作品だけに時間かけたわりに精度は今一・今二・・・クダラナイ物としては

  最適かと思うので出します。

   RIKUTOには、職人の意地をかけた品をとただ今製作中です。

   山直ボーイズで1人戦う戦士!その勇気がわくようにと作っています。

   もうちょっとまってね~♪

 

   天の声