恒例 冬の運動会

   天の声

 

   予定が狂い、土曜日はグラウンドに行けず、結局日曜日の運動会にも

  行けず・・・楽しみにしていた選手のダンスも見れませんでした。

  

   もろもろ詳細を聞いてはいないので、コメントしにくいですが、

  期待の『尻相撲』は、やはり優勝したとか・・・喜んでいいの?嘆くべき?

  歴代ヤンチャーズの母達は恐ろしく強い!

  今年の優勝メンバー・・・見ていないのにすぐ頭に浮かぶ自分が怖いです。

    

   父兄・選手にケガ無く無事に運動会終えれたとのことよかったです。

   みなさんお疲れ様でした。

 

   グラウンドに顔出してないし、特別にはないので。。。

  12月12日先日のゾロ目の日・・・何の日かなと調べて見ましたが、

  『グアダルーぺ聖母の日』???さっぱりわからない言葉が出てきました。

   色々読んで見ましたが、難しい日です。

   メキシコの方々にとっては非常に大事にしている日だということだけは

  わかりました。

   この単語に接する機会なかったですね~初耳の言葉です。

 

   他にないのか?と見てみると!

   バッテリー(車のカーバッテリー)の日に制定しているらしいです。

   野球の投手・捕手を1・2と表すのに由来し、名づけたとのことです。

 

   水曜日晴れたらいいですが・・・

   では。

   

   天の声