11日水曜練習終えて

   天の声

 

   水曜平日練習、遠方者以外みんな元気に来れました。

   これから猛威を振るうであろうインフルエンザ!日々体力強化している

  ことで撃退も可能ですが、日常のうがい・手洗いの遂行で尚一層のケア

  していきましょう。

   学校での集団生活の中での難しい問題ですが、自分で出来るケアは、

  チームワークの一環として出来る。そういう自覚を持った選手になって下さい。

   ケアしていてもなってしまう場合は多々あり仕方のないことです。

 

   週末日曜日にKOUSUKEが野球ノートを持ってきました。

   意気込みや今後への意思表示が主な内容です。

   それぞれに回答プラスαして、返却しました。

   5冊くらいになると、小学生レベルではほぼ伝えたいこと伝えきれるかな

  と思います。学校の先生と同じで、前向きな姿勢を見せて求めてくる限りは、

  苦にすることも時間を惜しむことも無いです。もっとウェルカムです。

 

   さて、運動会の仮装大会の演目が決まり少し練習も始めています。

   主役は6年生です。もっともっと弾けましょう♪

   爆発的におちゃらけて、元気に明るく楽しんでやってもらえたらと・・・

  壁をぶち破るいい機会です。本番を楽しみにしています。

 

   改めて、一斉メールにて連絡してもらいますが、今週末からの練習に

  縄跳びを各自かばんに入れてきて下さい。

   使うかどうかは日によって違いますが、かばんに忍ばせておいて下さい。

   出し入れすると忘れたりする元ですので、学校で使用するものとは別に

  用意しておいていただいた方が無難です。忘れないなら共有でOKです。

   縄タイプではない、軽いビニール製の物が使いやすいと思います。

 

   学校懇談も増えてくる季節です。

   野球をヤンチャーズで硬式野球を習っているだけあって、何事にも

  前向きで、頑張りの利くタイプ!などの褒め言葉をたくさんもらえる学校生活

  送って欲しいと思います。選手諸君頼みますよ。

 

   天の声