8日 ボーイズリーグデー&練習試合

   天の声

 

   掃除行きませんでしたが、立派にやってきましたか?

   ヤンチャーズグラウンド周辺地域の清掃もやってみてもいいかなと

  考えています。オフシーズンだからこそのことまた考えます。

   地域・グラウンドあってこその活動ですからいい機会ですしね。

 

   高石ボーイズ様 ありがとうございました。

   今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

   さて、試合ですが高石様の協力もあり、全員出場できました。

   体験者2名もヤンチャーズデビューを果たし、これからが楽しみです。

 

   2年生の2人・・・ごめんね!いくらなんでもレギュラー戦なので出れない。

   掃除後の午後からだったため、2人の練習時間も有効にとれなくて・・・

   その分時間今度お返ししま~す。

 

   新・素振り表を見せてもらいました。それぞれの目標しっかりと確認しました。

   確実に言えることは、素振りは地味です。

   地味ですが、長期の時間をかけて確実に成果が出ます。確実に出ます。

   まずは、3ヶ月!今までしっかりとやっていたものは8月・9月頃のものが

  今出てきています。意識が変わった上で取り組む素振りは、また違う効果が

  現れます。倍返しだ!と自分に返ってきます。楽しみに。

 

   いきなり叱られた者も居ましたね。約半分・・・人の話をしっかりと聞いて

  いない証拠!日々監督の話を適当に聞いているんだろうなと感じました。

   プレーにもつながっているのでよくわかります。

   心入れ替えて、向き合って下さい。わざわざなぜ変更したのか?

  どれだけ今まで素振り表の大事さを伝えてきたか?それでも伝わらない

  適当さにはあきれる場面もありましたが、これは本人の野球に対する今現在の

  比重に比例するので仕方のないことです。

   

   しっかりとたくさんの自己啓発やっているのに・・・叱られた選手もたくさん

  居ました。大事なこと伝えました。

   書くことが大事なのではありません!!!間違わないように。

 

   大事なのは、自分のやったことを、自分の努力として確認することが大事で

  それを自信もってしっかりと文字にすることで簡単には自分に対してウソは

  つけなくなり、その続けた自信がプレーの中で大事な場面で出てきて欲しい

  というのが目的の一つです。

   俺はここまでこんだけやってきた!本気でやってきた!だから負けない!

  大事な場面でのメンタルが必ず変わってきます。その強い個人が集まった

  集団・チームが簡単には負けないというjことです。

   その一員に入って欲しいのです。

 

   先週渡す際に、名前は週に一回のことなのでいくら忙しい子でも週に30秒

  くらいは時間をとってしっかりと書きなさいと伝えて始めました。

   全員が覚えておくこと!

   将来色々な書類を前にすることがあります。

   自分がこれは大事な書類だ!そう思う物には、めんどくさがらずに丁寧にと

  いう気持ちが大事です。同じ(〃)マークなどもっての他!

   こんなめんどくさいこと書いてられるか!と相手に言っているのと同じです。

 

   全員が失敗してしまう可能性があるのでこの機会に伝えておきます。

   選手も大事な時間を使っているのはわかっています。しかし、指導者も

  同じです。だからそう言う一面はショックです。

   

   もう一度伝えます。わざわざ変更した今回の素振り表!大事です。

   トレーニングの内容や数・種類・やっていないそんなことよりも、自分のやった

  ことを自信持ってしっかりと書く!これが大事です。

   やっていないことも自信持ってしっかりと書く!その理由をしっかりと見つめて

  自信持って書く!これが大事です。

   字が上手い下手などはどうでもいいですが、丁寧に書いてるかどうかは、

  数多くの報告書などたくさんの書類と向き合っている私にはすぐにわかります。

   伝える気持ち・・・これを覚えておいて下さい。決して早くはないです。

 

   一緒に戦う者の顔が浮かんでくるようになれば、成果は絶対に出てきます。

   自宅で疲れていやになっているときに、チームメイトの顔が浮かんで来る

  ようになった集団が出来上がれば、テッペン!一緒に見てみたいな。

 

   

   H・T君・・・入団決めてくれたようです。一日も早い合流待っています。

    N・H君・・・一緒に出来ればいいな。待っています。

   どちらの体験者とも良いも悪いも目立った練習試合でした。www

   お疲れ様でした。

 

   豚汁・・・むっちゃ美味しかったです。ありがとうございました。

 

   天の声