体験者現る! 12月4日(水)

   天の声

 

   14℃15℃とあり、まだまだ温かく野球が出来ますね。

   N・H君!体験お疲れ様でした。

   平日で、少しの時間しか体験いただけませんでした。すまぬ。

   

   明るく元気!そして硬式経験者!もう充分お腹一杯www。

   来季、一緒に夢追いかけるメンバーとして是非加入いただければと願います。

   送迎の件など、さまざま検討課題はあるでしょうが、よろしくお願いします。

 

   土曜日は都合悪いとの事、再度日曜日にでも可能なら来て下さいね。

   午前中は浜寺公園の掃除ですが、昼前には半田紡グラウンドへ戻ります。

 

   

   HIROYUKI・・・熱下がって元気に走れました。が・・・また増量してたような!

   走りが重たそうで、徹底して絞ることを考えていきましょう。

   絞って腰の回転が切れ味増せば、減量した以上にパワーアップするはず!

  大変かも知れないけど、頑張って行こうぜ。

 

   本日体験者N君と一緒に3名にやってもらったボール投げ。

   たかだか20球程度ですが、瞬発力と持久力の両方を必要とする練習です。

   今は、10球足らずでヘロヘロですが、慣れと体力つけば30球ぐらいまで

  しっかりとついてきてもらいたいと思います。

   バスケットボールのように短い距離を瞬間瞬間ストップと移動を繰り返す

  トレーニングは、普段と違う筋肉を使います。粘りと体力強化にはもってこい

  であり、楽しみながら出来るのもいいことだと思います。

   この冬に多く取り入れて行きます。

   

   父兄の方で、自宅に不要なマットレスなどクッション素材あれば機会見て

  グラウンドに持ち込みいただければ助かります。練習に使います。

 

   今日目立ったのはKOUTAROU!

   打撃も光ってましたね。緩い球はしっかりとタメを利かせ、速い球にも反応

  よく打てていました。何か掴んだかも知れません。

   打撃は一度これだ!というものを会得すると意外とそのまま開花するものです

   これからが非常に楽しみになりました。

   また、トップ抜け走に於いても、ベースランニング多く走った後にも関わらず、

  力強い走りを見せてくれ、早々に抜けて行きました♪

   過去に見せれなかったパフォーマンスが出来るようになったというそれだけで

  素晴らしいことです。

   恐らくはゴールした時の達成感は気持ちよかったと思います。

   元々下半身をうまく使ってバットを振れるタイプ!下半身に力強さがつけば

  どこまで飛んでいくのか楽しみでなりません。

   このまま突っ走ってレギュラー奪取! スイッチON2人目出ました。

 

   もう1人RENもよく走ってましたね。かなり追い込んで走ること出来ました。

   今日のようなスタイルを続けていくことで、一歩飛び出せそうです。

   RENはとにかく守備!ボールへの執着のみです。

   落ちてくるボールの球際に弱さがあります。絶対に捕る!この気持ちに

  どこでスイッチ入れるかです。

   無理かもとワンバウンド処理の準備もしながら追いかけるクセがあります。

   それは違います。絶対にそのまま捕りきると最後までこだわる守備が必要

  です。かなり多くの守備機会で指摘されている部分です。

   強い気持ちぶつけて、課題に取り組み成長するREN待っています。

 

   土曜日全員元気な顔見せて下さい。

   では

 

   天の声