日曜日・遠征練習試合 

    天の声

    

    大阪泉北B・滋賀大津B・両チームの皆様ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。

    

    お昼にいただいた汁物!美味しかったですね。

    気温も温かく、絶好の野球日和でした。

 

    レギュラー・ジュニア合わせて3試合。

    3つとも勝てたことはよいこと。ただ、内容は課題満載!

    しかし、随所にいいところもたくさん見えました。

 

    土曜日に改めて伝えた走塁に対する意識!

    全員が本当に理解していくことで、自分達の守備への意識も変化します。

    相手がミスをする!のではなく、こちらの動き方一つでミスをさせる!

    そして、打つべき者がしっかりと打ち、たたみかける攻撃。

    走塁・・・ランナーの動き方ひとつで、相手側の守備位置も変わります。

    出塁している者の意識によって、次打者のヒットを生み出すことも可能です。

    

    全員で早く野球を覚えて、上手い!強い!と見ている側から感じれるような

   試合展開を多くできるように練習していきましょう。

    

    オフシーズンと言っても、行事は目白押し。

    1月・2月は毎週がドタバタと過ぎて行きそうです。

    

    明日は、自主練習としました。

    勘違いせぬように!休みではありませんよ!!!!!

    学校帰り、15時以降は練習するんですよ。最低18時までは・・・

    自分との戦いにはちょうどいい機会です。誰も見ていません。

    ただ、一番怖い野球の神様だけは見ています。www

 

    天の声