24日水曜 夏休み練習

   天の声

 

   水曜日朝からの夏休み練習スタートです。

   暑かったですねー。夏真っ盛りです。

 

   まずは、OB訪問のニュースから

   朝一番から最終片付けまで終日一緒に汗を流してくれたのが

   大阪狭山ボーイズ MIZUKI

   柵越え連発はさすがと思わせましたが、少しスイングに迫力が無くなったのでは?

  と感じるのは、狭い球場だからかな・・・

   ロングティーからマシン打ちまで200~300スイング位は出来たかなと思います。  

   沢山居る中学部の中で、少し打ち込み不足かな?と感じた時にはどんどんと

  ヤンチャーズで振り込んだらいいと思います。

   週末から始まる代表合宿。ケガの無いように注意して最大級のアピールしてきて

  下さい。要所要所の選手への指示・注意ありがとう!助かります。

 

   岸和田ボーイズ DAICHI

   夕方からチームでの練習あるにも関わらず、夕方ぎりぎりの時間まで一緒に汗を

  流してくれたことありがたいことです。

   ロングティー・・・少し力の入れ方がバラバラでバットへの力が分散してもったいない!

  本来なら軽く柵越え出来るだけの物持っていながら、バットへ伝わっていないですね。

   中学部での指導もあるでしょうから控えめに、次回少しアドバイスします。

   マシン打ち・・・右打者だけにちゃんとさせてやれなくてごめんなさい。

   手投げ右打ちのみの練習ですが、1本きれいに柵越えでました。体調を完全に

  戻すことに注力して、全快での明るいDAICHIに早く戻って欲しいです。

 

   忠岡ボーイズ KEIGO

   まずはデカッ!!!と言う印象♪

   夕方からチームでの練習ですが、午前中いっぱいを一緒に汗を流してくれました。

   随所に反応よく一歩目早く好守備を平然とやってのける姿!選手達にはとても

  いい勉強になります。・・・しっかりと見ていればの話ですが・・・

   最高学年として負けられない大事なシーズンが始まります。

   強豪忠岡・名門忠岡を印象付ける中心選手としての活躍を期待しています。

   全力プレーが心情のKEIGOだからケガと隣り合わせでの日々だと思いますが、

  大きな故障につながることの無いように、レギュラーとしての自覚を持って頑張って

  下さい。忙しい中ありがとう。逢えてうれしかったです。

 

   夕方に勇斗と賢也が顔を出してくれました。

   勇斗はもちろんヤンチャーズの大先輩♪ 賢也・・・おい!阪和やないけぇ~www

   まぁ~忠岡のチームメイトだから大歓迎ですが・・・

   それぞれが高校野球 夏の予選を終えての訪問でした。

   残念ながら甲子園への夢は破れ、高校3年間の野球は終わってしまいました。

   次の舞台へまたこれからゆっくり考えて行きましょう。

   来春から大学生とは・・・早いねー

   バイトとか忙しいでしょうが、次はマウンドで投げてやって下さい。頼みます。

 

 

   さて、現役選手の練習についてですが、本日はバッティングのみ!

   朝から最終まで打ち込みばかりに費やしました。

   これからの時期は打力が勝負です。出来上がった敵投手陣をいかに打ち込めるか

  しかありません。

   結果の出ている選手は、打ち損じを少なく、結果がいまいちでていない選手は、

  指摘される課題を克服して、試合で結果の出るように。練習あるのみです。

   好投手に対し、振り回すだけでなく、しっかりと芯で捕らえる意識でマシン打ちを

  多く取り入れていきます。窮屈と感じるか?実践向きと感じるか?6年生の好投手を

  攻略していくためには、確実なミート力が必要です。

   夏休み多くの練習をその練習にあてていきたいと思います。

   あと○○は徹底的にやって行きます。

   全員が、誰が出ていても関係ない!完成度の高い○○目指しましょう♪

 

   夏休みに入りました。平日練習も増えてきます。

   指名個人練習も始めましたが、家でゴロゴロしているなら指名選手以外でも

  グランドで日光に当たればいいと思います。自由です。

   ただし、自主練と手伝いのつもりで来て下さい。

 

   天の声