7月20日 いい日になりました。

   天の声

 

   開会式は先週実施していたものの実感の沸かなかった、ふみづき大会が

  本日開幕しました。

   早朝5:45集合・・・坊主頭で気合の入った顔立ちとは裏腹に、選手達は少し寝むた

  そうで不安がよぎる!朝一番。

 

   【主文】

   選手達は立派!とても親孝行な子達です。

   母達の狂喜乱舞していた姿・・・ハハハハ 優勝したかのような状態でした。   

   そして、とてもステキな誕生日にしてくれました。ありがとう♪

      

   

   予定していたジュニア戦がなくなり、朝一番の実践練習ができずとなりました。

   午後からの初戦・・・相手はあきらかに格上の大阪北ボーイズさん。

   しかし、しかし、またもやってくれました!

   最終回の意地の猛攻!全員野球♪

   1-6最終回 絶体絶命・・・そこから連打連打で6得点!!!大逆転!!!

   しっかり最終回抑えきり、お見事7-6の大勝利です。

   細かいミスは相変わらず多数ありましたが、この試合は開始前から失点は覚悟の上

  イメージとしては10点とられたら11点取ろう!と言って始めた試合。

   まさかまさかの選手達の頑張りに、感動しました。

   あきらめない気持ち・・・そして自分達のために連日準備してくれた父母への気持ち・・

  チームとして、一生懸命必死になって応援していた最終回のベンチ内。

   

   今日の勝利はレギュラーにとって大きな財産です。ただの1勝とは違います。

   先行逃げ切りではなく、つないでつないで主砲がトドメヲ刺した!価値ある1勝です。 

   度肝を抜いたのが、満塁決勝タイムリー前のRIKYAの大ファール!

   推定80m近く飛んだかも???と思う場外はるかかなたに消えていった打球です。

   みんながつないで来たチャンスに、迷いのないフルスイング!見事です。

 

   また、それをお膳立てしたキャプテンHIDETOSHIの働きと、チーム1・2の強肩を

  随所に見せてくれたセンターTAKUMI。6年生が機能した結果が勝利となりました。

 

   明日は格上×2の相手!ただし、相手はもう関係なし。自分達の野球はなんなのか?

   どうしたら同等に戦えるのか?わかってますよね。○○です。

   ○○はチームでは1つ。個人個人では全員違います。

 

   レギュラー戦 そしてジュニア戦 全力で全員でがんばりましょう♪

 

   父兄の皆さん、連日大変ですがあと2日 一緒に感動を味わいましょう。

 

   天の声   

   ~PS~

   大きな素晴らしい誕生日プレゼントもらってしまい・・・15名!お返しが大変だぁ~

   うれしい悲鳴♪ 

  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    上海より (日曜日, 21 7月 2013 12:03)

    初戦勝利おめでとうございます。
    本日も、勝利願っております。
    チーム一丸となって、監督を胴上げしよう!!
    大会のお手伝いできず、申し訳ありません。
    上海から、応援しております。