6月15日(土) 晴れのち大雨!!

    天の声

 

    夕方すごい雨でしたね。

    忠岡ボーイズからDAICHI・岸和田ボーイズからもDAICHIが来てくれました。

    雨で打たせてやることなど出来ませんでしたが、また機会あれば来ていい見本

   見せてやって下さい。

    忠岡からは早朝6:00からの練習後にわざわざの訪問ありがたいことです。

    守ってくれただけでしたが、お手伝い色々とありがとう。

    さわやか大会の南支部代表として胸張って戦ってきて下さい。吉報待っています。

 

    また、岸DAICHIは体調完全でない中、リハビリ兼ねての顔出しでしたが、日に日に

   元気になっている雰囲気です。頑張って完治させましょうね。応援しています。

 

    他に大雨の中、RIKU・TAIKIと訪問がありました。

    どうも彼らには、後輩を育てようなどの気持ちがないまま来てしまいます・・・

   まずは、現役選手への激励が一番で、そこにOBとしての気楽さの中、遊びがあります

    小屋のマシン打たせて・打たせてと何度もせがんだTAIKI・・・出来れば、マシンへの

   ボール入れを手伝うなど座っているだけではなく考えて欲しいと思います。

    今日、マシン打ちしていたメンバーは、あの大雨の中で居残りで特打ちしています。

    そういう状況判断も必要です。目標と目的を持って野球やって下さい。

    そうすれば色々なことが見えてくるはずです。

    DAICHIが君達の誘いにのりましたか?はっきりと断っていました。さすがです!

   後輩の練習時間だとしっかりと理解が出来ています。

    小言多いかも知れませんが、大人の階段登るなら、半田紡はいい場所です。

    TAIKI!成長に向けて通えるならどんどん来なさい。以前にも言いましたが、真剣に

   叱って指導してもらえる場所をどんどん利用して下さい。絶対に得ですよ♪

 

    気付かないことを気付かせてもらえる!これはすでに得なんです。今日はそういう

   意味では一つ得しましたよ。↑が理解できればですが。

 

    明日は日曜参観のメンバーが数人居ます。昼からの練習参加となります。

    その中で、キャプテンは予選前もあって、参観を休むとのことです。

    ここで書いていいのか?もう書いてしまいましたが、練習参加を優先するとの

   決意です。崖っぷちのHIDETOSHI・・・決意をしっかりと受け止めました。

    朝からしっかり練習して、予選にいい結果残しましょう。大いに期待しています。

    学校関係者へ・・・お許しを。義務教育の1時間よりも今のHIDEには、明日の

   練習参加は人間教育的に大きな成長見込めます。そういう意図でお許しを!

 

    

    映画『奇跡のリンゴ』見てきました。とてもとてもいい映画です。

    気持ちが温かくなり、優しい気持ちになれます。

    最近映画館に足を運ぶ機会なかったですが、久しぶりにいい映画と出会えました。

    

    新しいことに挑戦して行こうというバイタリティーが若い頃に比べ、格段に減って

   来ている今、この映画はこれからまた何かに挑戦する勇気をくれます。 

    機会あればみなさんも是非♪ 好き嫌いなく見れる映画だと思います。

 

    ※塁間のキャッチボール・・・なかなか出来ません!これは事件です!

    自分達の状況をしっかり自覚して、普段のキャッチボールに対する意識を変えて

   練習してくれることを期待します。      

 

    天の声