なぜ 非公表・・・

    天の声

 

    連日の猛暑ですが体調大丈夫ですか?

    明日土曜日は少し雨になりそうですが、日曜からは晴れるようで、梅雨ではなく

   日常的な雨天日みたいな感じですね。

   

    さて、プロ野球界では何とも言いがたい幼稚な問題が出ています。

    統一球を球団・選手などに公表することなく変更したことが今になって判明した

   との事。なぜ、隠す必要があったのか?が不明なだけに幼稚な感じがします。

    去年までの統一球への変更の際には、選手会・球団・連盟にて打ち合わせの上で

   決定した物です。それを一切公表することなく、今回はかなり限定された人間の間

   だけで処理したことが問題になっています。

    一手にボールの変更を請け負ったのは『ミズノ社』・・・大丈夫かな?

    最高責任者のコミッショナーさえ変更を知らされなかったことに、とても嫌な匂いが

   してしまいます。

    変更担当者は、言うタイミングを逃してしまった・・・などと言っていますが、まずは

   勝手に変更していいものなのかという問題です。

    メリット無いことを秘密にするのか?デメリットしいかないのに秘密にしていたこと

   はなかなか説明しにくいと思われます。

    野球人気に影響するような、これ以上大きな問題に発展しなければと願います。

 

    夏場飲料に関するチームルールの変更を、婦人部長が流してくれたと思います。

    今後私からの指導はしません。自己管理の家庭教育よろしくお願いします。

    

    練習試合ですが、日曜日に入れれるかも知れませんが、まだ未定です。

    予選前というのもありますが、基本我がチームが強くないとチーム探しも大変です。 

    

    練習がんばりましょう。予選一週間前ですよ!気持ち入れてやりましょう♪

 

    天の声