6月12日(水)練習終えて

        天の声

    

    暑かったですね~ 雨降らずでした。 梅雨はどこ?って感じの毎日です。

 

    KOUSUKEのピッチング練習の模様です。

    以前に比べだいぶよくなりました。外野手として縦に投げる感覚を身につけたことで

  しっかりと腰を回せれるようになっています。(まだ少し横回転入りますが・・・)

    その結果、踏み出す歩幅も大きくなり、ダイナミックになりました。

    腕のしなりがまだ硬いので、しっかりとしなるようになれば、これからどんどんと

  球速あがりそうです。また、蹴り足の力が強くなったこともプラス要因です。

    左手のグローブの使い方もしっかりと身につきました。

    このフォームなら肩の負担にならないと予想されますので、投げ込み解禁して

  今後増やして行きます。楽しみがまた増えました。

 

   HIROKIのスイングが日に日に良くなっています。相当しっかりと家での素振りを

  しているのだと思います。まだまだ高めはバットに当たりませんが、楽しみな素材♪

   外の球を反対方向に高い確率で打てるようになれば充分にレギュラーで対応

  出来そうな感じになってきています。

   走り出しからトップスピードまでが早いので、足を武器として出てきて欲しいです。

 

   KATYUYAのスイング矯正を天の声が近々に専属でやります。

   本人が迷えばいけないので、各指導者はしばらく放任でお願いします。  

     

   OB・MIZUKIが練習に来てくれました。

   チーム水錬が中止になったとのことで、終日一緒に手伝ってくれました。

   母子共々、気楽に緊張することなく過ごせたと思います。

   一年生は、親も子もチームでは大変ですからね。

   バットが長くなったことで、元々迫力のあったスイングに拍車がかかり、それと同時に

  少しレベルスイングに戻したことと合わせ、硬球がかわいそうな位w叩けています。

   ティー打撃での音が違います。

   さわやか大会・・・投げすぎに注意しろよ~!投手ほどほどに。(独り言)

 

   土曜日に予定していた阪南支部チームが15日から支部予選となってしまいました。

   まだ調整中ですが、たぶん練習になりそうです。

   守備の特守が必要ですね。今日の打撃練習中での守備側を見ていてもミスだらけ!

  とにかく数多くボールを捕り、練習するしか上達の道はありません。

   水撒きしたグランド・乾燥状態のグランド・双方での練習必要です。

   夏場の大会では、いいグランド状態での試合はそうはありません。

   内野手の徹底的な特守をして行こうと思います。受けた数が自信につながります。

 

   ※お知らせ※

   夏場の水筒飲料についてですが、冷水飲料OKとします。

   各個人の管理の元、腹痛等訴えないように注意して自己管理して下さい。

   チームジョグも少しだけ冷やします。

   各家庭に於いては、エアコンタイマー利用するなど、暑さにも体が慣れるように

  選手の部屋では、エアコン使用を極力調整下さい。夏場のバテの原因の大きな一因

  となります。よろしくお願い致します。

 

   天の声