祝 ワールドカップ♪ 野球人気が・・・また

    天の声

 

    梅雨ですよね・・・毎日忘れてしまう陽気です。

    

    サッカー日本代表が決めてくれました。サッカー人気が浮上していくことには、

    野球関係者としては微妙な気持ちですが、やはり日本代表は別格ですよね。

    最後の最後まであきらめずに、強い気持ちで撃った、本田のシュート!

   その気持ちがコーナーキックを生み、そしてそのコーナーキックがハンドを誘い、

     そのハンドミスによりPKが生まれました。そして、PKの権利を絶対に渡さないと

     ボールを抱え込んで放さなかった本田の強い決意がゴールとなりました。

 

    野球も最終回2アウトからです。勝敗つくまであきらめず・油断せず戦うという

  基本を思い返す。子供達にはいい機会になると思います。

 

    あの予想も出来ないようなプレッシャーのかかるPKを、自分が蹴るんだとボールを

  抱えた本田の精神的な強さに感服です。

    このチャンスは俺が決めるんだ!とヤンチャーズの選手も打席に向かって欲しいです

    スポーツはもちろん技術も必要ですが、最後の最後は強い気持ちだと思います。

   

   この夏に日本の硬式小学生を代表して、JAPANメンバーとして世界と戦うMIZUKI!

  すごいことですよね。後輩には身近にいい目標が出来ました。がんばれニッポン♪

 

   明日6月5日(水)練習に、39期父兄が夕方が来てくれるそうです。

   贈呈品【ヤンチャーズ横断幕】が完成したとのことです。

   予選を新しい横断幕掲げて戦えます!ありがとうございます。

 

   天気も良さそうなので、元気いっぱいマシンを青い空に向かって打ちまくりましょう♪   

   

   天の声