26日 練習終えて

    天の声

 

    本日は14時前からの参加になってしまいました。

    キャプテンが修学旅行で欠席!伊勢志摩らしいです。昔から変わりませんね。

 

     KOUSUKEは運動会でしたが、終了後・・・休むまもなく練習参加に来ました。

     あの時間に来れたということは、相当急いだのだと思います。

     運動会は大きな家族行事。父母にとっては今日みたいに暑い日に運動会参加

    したら、あとは家でゆっくり・・・としたいところでしょうが、本当にお疲れ様です。

    

     あゆむ君5年生・・・体験に来てくれました。少し元気なかったのが気になりますが、

   手の皮めくれて痛かったのかも知れません。またゆっくり来てください。

    HIROYUKI頼んでおきますね。よろしく。

 

     本日予定していた懇談は実施できませんでした。後日順次して行きます。

 

     実践練習はしていませんが、まずは知ることからとの思いで走塁の基本を

    1時間半みっちりと話しました。すべてが頭に入り理解できるなんて考えて

    いませんが、まずは知ることです。なぜそうするのか?なぜそうしないといけない

    のか?それを知ることが重要です。

     まだほんの一部ですが、知ったことを今後実践で生かして欲しいと思います。

     やろうとする子としない子では大きく変わってくると思います。

     今日伝えたことは、監督が目指す走塁基本のとても重要な部分です。よろしく

 

     今後指摘されれば、ああそうだったと思い出して身につけて下さい。

     ヤンチャーズの野球が劇的に変わってくると思います。

     ある程度理解が進み、実践出来るようになればどんどん応用伝えます。

 

     TAKUMI大丈夫??さっぱりわからんって顔してましたが・・・大丈夫じゃないよね

     足が速い・遅いはあまり関係ありません。速いと内野安打が増えるくらいかな。

     走塁は一瞬の判断と集中力!これだけです。これだけなのに差は歴然と出て

   きます。短距離速いのに・・・実践的に使えない足です。頑張ろうぜ。

 

     今、走塁が少しだけ出来ていると思うのは、RIKIYA・HIROYUKI・KOUSUKE・

   HARUKIの4名ですかね。あとはさっぱりです。いっぱい練習しましょう。   

     HARUKIがあの小さな体でどれだけすごい事しているのか、みんなよく見て

    見習うようにして下さい。小さいからこそすべてに全力でトライしています。

 

    長期間黙々と全力でやってきたことで信用を積みました。それに応えます。

    成長のチャンス・試合経験をたくさん作るので、更なる頑張り期待します。   

    セカンド・サード・ファースト・レフト4ポジションどこかで常に守りましょう。

 

    土曜日から浜寺大会です。レギュラー戦だけですがいい戦いしましょう。

    接待です。みなさん協力よろしくお願い致します。

 

    ※父兄の皆さん、猛暑の中、外野ネット補修本当にありがとうございました。

    とてもきれいに仕上がっています。

    選手はランニングしている時に少し見てみなさい。何か感じるはずです。

    おもいっきり走れるグランドがあるのは、こう言う仕事があってのことです。

    感謝に応えて全力プレーで応えて行きましょう。それが君達の仕事です。

 

    ※RYOUTAROU(コーチ)・・・せっかくの休みを子供達ヤンチャーズの為に

   使ってくれありがとう。左肩大丈夫かな?仕事に支障ないように祈っています。

    

    岸和田ボーイズの5名勢ぞろいしましたね。しかし練習終わるの早いな~w

    卒団した頃はもう少し上手かった??はず??気のせいかな・・・

    たぶんですが、このボール絶対捕らないとって気持ちは今より強かったと

   思いますよ。気楽に遊びに来ている事を考慮しても酷すぎやしませんか??

    競争ない分、目標必要ですよ。(1年4人)

    正直・・・今ヤンチャーズのジュニア4年・5年と試合したら負けまっせwww

 

    監督・コーチ・優秀な先輩を追いかけまわして貪欲に教えてもらうと早道です。

    謙虚になれば上達します。本当に実力つけるまで変な自信は邪魔なだけです。

    ってアドバイスしておきます。

    他チームの同級生からは個人個人レベルで大きく離されていること自覚して

   練習することです。日々の練習への取り組み方に問題ないですか?

    自分の取り組み方一つで同じ練習でも成果は何倍にでもなりますよ。

 

    ダメだしいっぱいされに、また懲りずに遊びに来て下さい。

    元気な顔見れてとてもうれしかったです。

    選手に真剣な話をしている時に、うしろでチャチャ入れるようなことはやめて

    下さい。

    君達と違ってこの世代はとても真剣ですから。わかったかTAIKI!!+α

    グランドに来る以上はそこの分別だけはお願いしておきます。

    守れないなら来なくていいです。迷惑です。今日は迷惑しました。

    真剣な話を真剣に聞いてなければ、そりゃ成長しませんよ。直しましょう謙虚に。

 

    天の声