19日 ジュニア優勝 よし!

   天の声

   

   雨の中なんとか試合が出来ました。ジュニア選手諸君 優勝(*^^)vおめでとう♪

 

   池田コーチ・牛屋コーチ素晴らしい指揮ありがとうございました。

   堺ボーイズへのリベンジと合わせ、見事優勝勝ち取れました。お疲れ様でした。

 

   戦術的なことは伏せるとして、この世代スタートしました。

   小さなミスを小さなうちに・・・しっかりと直し、どうしてそれがいけないのかを全員で

  共有し,次に生かす。そして勝ちを目指します。

 

   何試合に一回しかないであろうような想定であっても、しっかりと練習します。

   父兄が見れば、聞けば、小学生には難しい・厳しいと感じることも多々あるかと

  思いますが、子供達は強くなってその先にある本当の喜びを身近に感じ出す時には

  理解をしだすので、そっと見守って下さい。

   目指したい野球がはっきりとあります。最終形はこういうチームというのがはっきり

  していますので、そこに向けて一つずつ、成長見ながら進めて参ります。

   

   スター1人・2人が引っ張るチームは強くなってももろいです。

   ベンチ全員で引っ張り、日替わりスターの出るチーム。そこに全体の底上げがある

  強いチームになって欲しいと思います。

   一度伝えて理解し、実践出来る者・何度伝えても理解出来ず失敗する者 勉強など

  と一緒で個人差あって当たり前です。そこをどうしていくか?

   全体指導では、平等に接する部分から、優しく伝えれない時多くなりますが、個人的

  にはまた別です。口頭でも文章でも手段はたくさんあります。

   頑張ろうとする子供達には時間と真心惜しまず寄り添って行きたいと思います。

   

   コーチたくさん居て充実しています。子供達には最高の環境です。

   かゆい所に手が届く・すき間を見つけてはその子への指導など

  数えたらきりがありませんが、特に吉井コーチには見習う点多いです。

 

   たかがジュニア戦・されどジュニア戦です。祝勝会をしましょう♪よくがんばりました。

   スタートした誕生日みたいなものです。お祝いしましょう。

 

   26日(日)練習です。この日に両親またはどちらか親が来ている子から順不同で

  新父部屋にて親子3者懇談します。この日に出来なかった者は順次別の日にやって

  行く予定です。コーチ少なければ延期します。よろしくお願いします。 

 

   【全泉州大会 MVP】

   レギュラー戦も通じて、大会MVPは『RIKIYA』を選びました。いいトロフィーでしたね。

   おめでとう♪ よく頑張ってくれました。三田ボーイズ完封は見事でした。

   約90球も・・・申し訳ないと反省しきりです。投球術身に付けて行こうな。

   

   ジュニア戦・・・HIROYUKI・MASAYUKI

   両者ともに、今まで出来なかったことが少し改善されいい形がこの大会で見えました。

   出来なかったことが一度出来るようになると、いとも簡単に次からは出来るように

   なってきます。期待しています。それを基本としてどんどん進化させて行きましょう。

   Hは、大会通じて気持ちが見えました。技術の成長が余裕を少し生んだのかなと

     感じます。

   Mは、失敗を怖がらず勇気を出して行動できました。少し安心しています。

   次からは、やらされではなく、自主性に期待します。

 

   ジュニア選手! 優勝おめでとう♪ 次行きましょう。

   堺ボーイズへのリベンジ ありがとう。

   負けは全部監督の責任です。この優勝は全部君達の力です。すごいです。

   負けは監督の責任だけど、負けたらその点差分、君達は走りますwww

   それが何か? 走るのいつですか? 『今でしょ!』 がんばろう。

 

   天の声   

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    片岡純子 (月曜日, 20 5月 2013 07:31)

    お久しぶりです(^^)
    ジュニア優勝おめでとうございます\(^-^)/
    レギュラー合わせて、これからも頑張ってください(^^)
    応援しています♪