全泉州大会 レギュラー戦 18日

    天の声

 

    お疲れ様でした。いい天気でした。

    まず、朝一番にMASAYUKI・KOUDAIには返事渡しました。しっかりと読んで下さい。

    今日の試合でもちょうど書いている部分の失敗がありましたね KOUDAI♪

    これからの試合すべてが勉強です。失敗するから練習し成長します。

    逃げずにどんどん飛び込んで来なさい。しっかりと受け止めます。がんばろう。

 

    さて、第一試合 三田ボーイズ戦! まさかの!?完封勝利!!!!!

   よく頑張りました。おめでとう♪ 君達は天の声の想定以上に早く伸びています。

    それぞれ個々に、成長しておりチーム力は日に日に増しています。

 

    その成長がもたらしたご褒美として、強豪箕面ボーイズ様との公式戦が実現

   しました。なかなか対戦は出来ないだろとの想いから、練習試合を設定しましたが、

   いきなりのそれも公式戦 BEST4をかけての対戦が実現しました。

 

    これはそれだけで大収穫です。3回12失点・・・まあまあです。立ち上がりに流れを

   少しでもこちらに向けることが出来れば、展開は少し変わっていたように思います。

    先発投手が1・2番打者へ四球2つ。これはいけません!!打たれて欲しかった。

    野手の足を動かして欲しかったと思います。

    TAKATO・・・必ず来年には力で押せる投手に育てます。焦らなくていい。

   強豪チームとの対戦ほど、しっかりと普通の球威でいいので制球力に意識を持って

   行くようにしましょう。今は力で押せる筋力と投球フォーム・技術ではないので、

   そこは割り切ってやることです。チャンスはたくさんたくさん作ります。

     まず打者としっかりと対峙(向き合う)すること!これ大事です。

 

     HIROYUKI・・・ナイスリリーフでした。持っている力は充分に見せれました。

     捕手ほぼ専任!だからこそわかる投手心理あります。

     勝負どころでそこへしっかりと投げれなかった点が悔やまれますが、合格!!

     将来に向けて大事な投球した球の回転がものすごくいいです。

     球のキレ!という言葉がありますが、キレは抜群にいいです。これから楽しみ♪

 

     6年生2人!浜寺大会後 あと1ヶ月で予選です。気合です。気持ちをどれだけ

    入れれるかだけです。打撃ではストライク見逃している余裕なんてない!!

     守備では、全部自分のところへ打たせろ!と強く投手に言えるかです。

     その強い気持ちが、準備となり攻守ともにいい結果につながってきます。

     間に合います 1カ月あります。振り込んで振り込んでまず戦う気持ちを作って

   下さい。チーム全員、特に天の声は待っています。

 

     HARUKI・・・いきなりのレギュラー戦!ジュニア戦を飛び越えての出場でしたが、

    気合の入り方が違います。大したものです。

     4年生Hコンビが頑張っていくことで、56年生にいい刺激が出ます。

     一挙に飛び越えてしまうような頑張りを見せて下さい。もうすぐそこです。

 

 

     今日は、トーナメントを勝ち上がったからこそ対戦できるチームと戦えました。

     もう少し内容に収穫あれば言うことなしとも思いますが、それは指導者の欲かも

    知れません。

     また勝ち上がって、次成長した戦い出来るように頑張りましょう。                  

     強いチームと対戦しての敗戦は君達にとって宝です。

     手に入れた宝をどう磨いていくか!これからの練習です。成長おめでとう♪

 

     さあ!ジュニア戦!思う存分暴れて来い!

     レギュラー戦を戦う君達にとっては、えっ!俺達ってこんなに出来るのか?と

   錯覚してしまうような試合が多くなると思います。それが経験値です。

    練習で5年生にここまで厳しく言うか?という程厳しくされています。

    勝ってこなくちゃやってられんでしょ♪ 優勝しようぜ。頑張れ!

 

    KOUSUKEから野球ノート預かりました。反省がびっしりです。

    しっかり読んでしっかりと返事します。真剣さに応じてしっかりと時間かけます。

 

    天の声