15日水曜練習終えて

        天の声

    

    少しだけ、昨日の続き・・・TAKUMI特集。

    自分で画像として見て、直していければと感じます。

    打撃フォームについては、かなり多くの時間をかけて指導はしています。

    なぜかすぐに戻ってしまいます。これは、自宅での素振りが原因???

   自宅での素振りをやめてみる荒療治も必要かも知れません。

    プロ野球を見て、チームメイトを見て、他の選手を見て・・・何でもいいです、

   形を真似てみるのも楽しいかも知れませんよ。

    筋力あるので、この最悪な(笑)打撃スタイルでも当たれば飛びます。

    但し、本来持っている力の1割・・・10%程度しか使っていません。

    TAKUMIがいい打撃フォームを手に入れて、しっかりと体重を乗せて打てるように

   なれば間違いなく不動の4番打者です。が・・・・・・・・・・・です。

    頼むぜTAKUMI!

 

    守備についている所です・・・右手を握って何かを待っていますwww

    このスタイルよく見かけます。この体勢も本来持っているTAKUMIの守備力を

   半減させている理由です。いいもの持っているのですが・・・それが出せない。

    もちろん指導者の責任大きいですが、頼むぜTAKUMI!

    今こそ変革の時。秘めた才能を開花させよう♪ 一緒に頑張ろうぜ!

 

    水曜練習。いい天気でしたね。今日は一番乗りがMASAYUKIでした。

    真新しいノートを持ってきていました。

    先日の試合での反省・・・3つはわかるのですが?とのことで聞きにきてくれました。

 

    せっかくですのでノート預かり、8個ビッシリと厳しい内容を記入しました。

    MASAYUKIにとっては、大変厳しい内容になっています。

    それを踏まえてどう進んで行くのか?大いに期待しています。

    ただ、こういう形で心のキャッチボールをすることにより、監督がどういう野球を

   目指しているのか!自分がその場合どうしていくべきなのか!

      よく理解できると思います。

 

    チーム1ガッツあふれるMASAYUKIが、そこに少し賢い野球をプラスすると、

   チームのキー選手となっていくはずです。ノートは土曜日朝一番に渡します。

    試合までにゆっくりと読んで、早速試合に生かしてみて下さい。

    むっちゃむっちゃ期待してますよ。

    いつもいつ見ても、スパイク・アップシューズがピッカピカ!!!

    まさか、毎回自分でやっているとは思いませんが・・・母に感謝ですね。

    どう野球で気持ちを返していくのか。男の見せどころですよ MASAYUKI!

 

    さて、練習についてですが、基本的なバットコントロールに問題のある選手が

   ちらほらと居ます。まだ小学生ですのでそんなに高いレベルは求めませんが、

   最低限ここまでは・・・という部分については出来ている者と出来ない者とに分けて

   底上げできるように練習していきたいと思います。

    試合が続きますのでなかなか難しいですが、今後とても大事な部分となりますので

   時間とってやっていきます。

    全員で勝つ!!この為には絶対に必要です。

    最低限の技術がないと役割分担もできません。勝てるチームつくりましょうね。

    それぞれの選手が目に見えて成長していくと、自分達の野球が変わり、楽しくて

      楽しくてしかたなくなりますよ。そこまで行きましょう。一緒に!!

 

    帰りがけに質問のあったKOUDAI。急いでいたので答えてやれなかったですが、

   もう少し早く来いよw 土曜日返事します。

 

   天声語録は、戦略的なことも含まれてくるので、必要な時にチーム内別途選手に

   伝えて行きます。よってブログでの記入はなくなります。

 

    天の声