お前が行かなきゃ誰が行く! 不思議じゃない

           天の声

   

     おめでとう♪

     瑞樹なら間違いなく選抜されるだろうと確信めいたものはありましたが、

    やはり決定までは心配でした。

     実力的には関西でトップクラス!ということは全国でもトップクラス。

     しっかりとしたスタンスからピタッと動かないトップの位置を作った構え!!!

     そこから少しアッパー気味に繰り出す鋭いスイング!魅力いっぱいです。

 

     ソフト指導者時代から、たくさんたくさんの子供達を見てきましたが、

    瑞樹の打者としての魅力はずば抜けています。バットコントロールはもちろんですが、

    硬式球を強く叩き鋭いスピン回転をかけれる小学生では数少ない打者です。

 

     鋭いスピン回転かけるためのあのアッパー気味に出るスイングは決して悪い

    ものではありません。そしてポイント近くに置いての広角打法も魅力です。

 

     投手・遊撃の守備については、まだまだ上には上がたくさん居ます。

     もっともっと貪欲に努力が必要です。が!!打者・走者としての瑞樹は現時点では

    全国広しと言えどそうそうは居ません。自信持って断言します。

 

     思い返せば昨年の一年、先頭打者瑞樹のチャンスメイクからの得点の多かった

    こと。初回の先頭打者瑞樹は、強力な武器であり、相手からはとてつもない

    脅威でした。

     関西には、同じように相手側からすると脅威に写る打者が2名居ました。

     柴島ボーイズの先頭打者『桑原君』 淀川ボーイズの先頭打者『大黒君』です。

     

     瑞樹含め3人は体型・身長ともにバラバラで共通点ありません。

     ただ、3人に共通して言えるのはバットコントロールの素晴らしさです。

     リプケン選抜に選ばれたかどうかはわかりませんが、素材としては間違いなく、

    日本代表トップクラスの打者です。 勝手に名前出してごめんなさい。

 

     おめでとう♪瑞樹!!!

     おもいっきり楽しんで来ることです。

     全力プレーが心情の瑞樹ですから、中学部 大阪狭山ボーイズでケガを恐れて

    守りに入ってしまうことはないと思いますが、しっかりと準備してケアをしていれば

    ケガや故障はしません。出発までにもたくさんたくさん練習して、万全の状態で

    世界に向け乗り込んで下さい。

         

     夢への通過点です。通過点です。

     ここからの努力で夢が現実を帯びてきます。せっかく全国トップ選手との出会い

    のチャンスが訪れたのですから、小さな世界で周りを見るのではなく、自宅練習では

    ライバルはまだやっている!俺も負けるものかと想像力発揮しての練習して下さい。

 

     決して大きな体ではないので、走攻守のバランスで勝負する選手だと思います。

     体を休めることも必要ですが、努力を止めてはいけません。

     現状に満足せぬこと!しっかりと自分に自信は持ちながらも、まだまだもっともっと

    と謙虚かつ貪欲に練習の虫となってまっすぐに進んで欲しいと思います。

 

     今日は電話連絡ありがとう。

     決まったか?!の問いかけに『ハイ!』と弾けた瑞樹の声が充実感に満ちていて  

    その喜びが強く伝わりました。

     

     ユニォーム調整後、もらったらその足でグランド来いよ!無理か?・・・ハハハ

     後輩選手達と一緒にいっぱい交流してあげて下さい。

 

     ~PS~

     お前の打球直撃した天の声の右足・・・真っ黒に色が変わって戻らない・・・

    骨も欠けて凹んでるんだぞwww 見るたび思い出せていい勲章です。

 

     天の声

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 27 6月 2013 18:42)

    www