南大阪大会・・・終了。。。

    天の声

    

    チャンスはありましたね。

    今後はジュニア中心だけに試合慣れを早くして、流れをいかに自チームに

   持ち込むかです。

    結果はコールド負けですが、思った以上に戦える感覚を持てて来ています。

    

    大事なところでの小さなミス・・・これは大きなミスです。

    技術的なことより、集中力の問題が大きく影響しているように思います。

 

    投手も一部選手除き、一通りは公式戦での経験できました。

    打順も色々試し、だいたいの構想もまとまりつつあります。

 

    3大会を終え、これから第2ステージに入ります。

    主に多く守る自分のポジションに責任を持って守れるように徹底的に動きを

   覚え、応用が利くように練習していきます。

    失敗を怖がり過ぎて失敗をする悪循環をなくしましょう。

    積極的な失敗を多く、消極的な失敗を少なくすることで、失敗は減ります。

    好プレーが増えます。アウトに出来ることが多くなります。積極性です!

 

    【南大阪大会MVP】 該当者なしともおもいましたが・・・

    RIKIYA・・・守備機会は無難にこなし、安心して見れました。

    RIKIYAのところへ飛べば!という安心感 これはそれだけでMVP対象です。

    また、打席での結果も残せました。2アウト満塁で回ってきた、あの打席・・・

   あそこで打てるのが本当の主砲であり主軸ですが、凡ミスで流れが変わった直後

   ですので、現在5年生のRIKIにはその流れを断ち切る力はまだないでしょう。

     文句なしとは言えませんが、他に全く居ないので、ある意味ダントツでした。

 

    5日こどもの日 みんなで潮干狩りに行きましょう♪ 

    潮干狩りって何?と言う選手が多かったのには驚きましたが、そういう意味では、

   大事な行事だとも思います。チームで行きますが、家族で遊びに行っている気持ちで

   いいと思います。普段の休日を選手に付き添って、グランドだけで遊んでいる

   弟・妹・姉など兄弟にもいい機会です。

    海に浸かり、潮風に当たると考えている以上に疲れます。午後からグランドに

   戻って、練習予定にはしていますが、キツイ練習は考えていませんので、しっかりと

   遊んでOKです。

    打ち合わせしてからになりますが、監督主催費用持ちで、選手と指導者は午後から

   グランドに戻らず、2・3時間『清児の湯』にでも行っていいかなとも思っています。

    父兄がどうするか、実際行くかは打ち合わせ後です。

 

    HPの写真変わってましたね。

    RIKIYA・・・何かいやな事でもあったのかwww怖いぞ!

    TAKUMI・・・どうした?悩むな~もう一番バッターはないから安心しろwww

    HIROKI・・・満面の笑み 最高の笑顔 イイッー♪

    TAKATO・・・お前、そんなキャラやったか?いい笑顔です♪

    RUI・・・田舎くさい顔付きの多いヤンチャーズの伝統にジャニーズ系出現か♪

    

    『おならがプー』の名言出た時の写真がどんなのだったのか気にはなりますが、

    TAKUMIが笑顔だったらいいなと思いながら今日は閉めます。

 

    天の声