5月突入!はや一ヶ月

     天の声

 

     早いもので、新チーム発進から1ヶ月が経ちました。

     昔はよく5月1日メーデーと言いましたが、とんと聞かなくなりましたね。

 

     5月というのに今日はグランド寒かったです。

     そんな中ですが、選手はみんな元気いっぱい水曜練習に集えました。

     

     3日(金)より南大阪大会が始まります。

     開会式当日、移動後に試合があります。せめて2日目までは残りませんかw

     今大会は、6年生を中心に組んでいきます。

     1番TAKUMI 2番HIDETOSHI ここまでは打順を本日伝えました。

     しっかりと気持ちを作って当日迎えて欲しいと思っています。

 

     また、バッテリーも伝えました。先発HIROYUKI 捕手HIDETOSHI

    6年生のポジションについては、そんなに大きな変動は考えていませんが、

    jr5年生以下のレギュラー戦でのポジションは、固定せず色々なポジションを

    経験してもらおうと考えています。

      この1ヶ月でジュニア選手はすごく伸びました。目に見えてわかります。

      夏を経験したあと、この子達はどこまで成長しているのかとワクワクします。

 

      ふみづき大会用の一行決意文の締め切り 6日です。

      それぞれの想いのこもった決意表明を楽しみにしています。

 

      さて、今日もOB中学2年生 REIが遊びに来てくれました。

      見上げるような身長で・・・すでに大人です。

      小学生用の短いバットでスイングしてましたが、スイングスピードとバットの長さ

    が全くかみ合わず軽くオーバーフェンスとは行きませんでしたが、打球の速さは

    さすが!と思わせるものがありました。

      また、特に指示・お願いしたわけではありませんが、選手に対して細やかな指導

    をしてくれていました。こういう風景が天の声が目指す理想の形です。

      REIありがとう。秋まであっという間です。秋からは最高学年!期待しています。

 

      野球に取り組む姿勢が真面目で、コツコツ努力する。これに勝るものはなし!

    というのが監督の持論です。それをそのまま具現化しているのがREIです。

      高校3年生の夏の時期にどういう位置にいるか!そのときにきっと今までの

    努力と何事にも手を抜かず限界に挑戦している鍛錬が身を結ぶはずです。

      がんばって下さい。活躍の報告楽しみにしています。

 

     5月3日 京都二条ボーイズ様 力は数段上です。

     ただ、ヤンチャーズとして、ミスを最小限にとどめ、前回の反省を個人個人が

    修正していく気持ちになれたならば、それがチーム力となって充分戦えるはずだと

    思っています。ひとつづつ成長の見えるいい試合を期待しています。

 

     天の声