今日の水曜練習は自主練習です

    天の声

 

    雨予報でしたので前もって中止にいしていましたが、よく降りましたね。

    水曜日を久しぶりに四国で過ごします。

    14時頃からこちらは晴れて来ました。大阪はどうだったでしょうか?

    金曜日15時より臨時練習としましたので(金)お昼頃には帰ります。 

    

    坂元コーチより先日撮った写真を送信してもらいました。

    大量データを送る『宅ファイル便』なるもの初めて知りました。

    世の中にはそんな便利なものがあるのかと・・・まだまだアナログです。

 

    このブログにも以前から写真入れたいなと感じていましたが、なんとなく触ってみると

   出来ました。色々な角度からブログ・HPの充実のためにも少し入れてみます。

 

    一部写真載せましたが、今後指導の際には子供達にわかりやすく説明するため

   にも大いに写真・動画は利用していこうと思っています。 

    今後載せる写真は、試合の中での一場面などいい写真あればここで紹介します。

 

    投球フォームなどは、これで終わりです。個人指導だけに使って行きます。

 

    投手にとって大事なことは、下記のように数点ありますが、個人差・特徴も大事に

   したい点です。本人が投げやすいフォームであり、その中に基本を入れていく!

    そういう形を大事に指導していきたいと考えます。

 

    ①軸の回転 ②顔ぶれ ③体重の並行移動 ④肩・肘の位置バランス

    ⑤リストの強化 ⑥メンタル 他多数

    個人個人細かく伝えていくつもりですが、それを形作るのは日々のシャドーなり

   復習の時間です。コーチ陣多い時を見て、先を見据えたマンツーマンの投手指導を

   取り入れていこうと思っています。

 

    今週金曜日は臨時練習です。習い事など他にもあるのかな??

    ある程度速球に目を慣らしておきたいので、マシンの特打ちをやっておきたいと

   考えています。これから6年生の球を5年生が打ち込んでいく・・・大変だと思いますが

   黙ってやられるばかりにもいきません。

    びっくりヤンチャーズをみんなで作っていきましょう。

 

    【天声語録⑮】

    一つ先の塁を目指す!この意識一つを全員が持つことだけで、得点は増す!

    走塁意識を変えるだけで、戦力倍増!戦い方が見えてくるはず。

    野球を知る!!走塁への意識が変わる!! 

      

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    片岡瑞樹 (木曜日, 25 4月 2013 22:11)

    金曜日練習行きます