最優秀行進賞 \(^o^)/ まあまあやな

    天の声

    21日(日)泉州大会開会式 表題の通り 行進賞を受賞♪

    狙ってとった賞だけに、選手達の中に何か感じるもの残ればと思います。

    キャプテンHIDEの元気良さがとてもカッコよく印象に残りました。

    行進賞はもらえましたが、15名の中・HIDE1名の声に14名が負けていたのが、

   不満です。課題にしていたことですので大いに不満です。

    副将TAKUMIは恥ずかしがりながらも手をあげれました。TAKUMIに合わせて、

   皆が動く・・・いい光景でした。狙いどうりでここは満足しています。

    6年2人にはもらった商品ボールを記念に1つずつ名入れ後進呈したいと思います。    

 

    寒かったですねー真冬に逆戻りの寒さでした。

    試合は天候不良により延期

    御坊・黒潮連合チーム様・和歌山イーグルス様より練習試合の申し出受けましたが

   さすがに我が半田紡グランドも水没状態・・・お断りしました。すみません。

    が、帰ってみると予想外にも少し手入れすれば練習可能。

    寒かったですが水抜きし練習はできました。

 

    延期となった試合ですが、27日になりました。

    第一試合 此花ボーイズとの試合は先方の選手不足(お気の毒です)によって

   不戦勝となりました。次は第4試合ですのでゆっくり練習してからの出発も考えて

   いましたが、サザンスタジアムでの試合と変更となったことと、先方からの低学年を

   参加させた上でも試合はさせてやりたいとの要望もあり、EX試合としてお受けしてい

   ます。

    TOMOKI・KATSUYA・HARUKI・HIROKIの公式戦デビューにはもってこいになります。

 

    宿題について・・・

    さくら大会を終えての気持ちを作文に書いてもらいました。

    特に用紙は指定していません。但し、大事な提出物です。

    紙の切れ端のような物に書いてきた者には注意をしました。また、小さなメモの

   ようなものに書いてきた者にも注意を促しています。

    切ったなら切った箇所にハサミを入れきれいにカットする!メモ程度の紙を用意して

   いる時点で、最初から書ける範囲がわずかで、やる気が感じれない!

    野球とは関係ないと感じている選手は居ないと思いますが、実はとても大事なこと  

   で、色々な成長にかかわってきます。 

    また、指導者が選手の考え方を理解していくのにも非常に有効な資料です。

    全体的には、それぞれの特徴が垣間見れて楽しく読めました。

 

    1つだけ紹介しておきます。

    並行して、Jrの主将・副将の選抜を記名式で書いてもらった中で、5年KATSUYAの

   書いたものが私を泣かせましたので紹介します。

    【キャプテン】Hを指名 

    理由:試合の時はみんなに声をしっかりとかけているからです。  

         練習の時よく気がついて自分に声をかけてくれるからです

    【副キャプテン】Mを指名

    理由:キャプテンを支える優しさ と 力があるからです。

 

    KATSUYAその通りなんだよねMには優しさと力があるんだよね。 

    でもまだその隠した力を出さない・・・待ってるんですよ監督も。

   作文も大いに感動しました。KATSUYAが投げたボール・監督はしっかりと受けました。

   今後監督もしっかりと投げ返します。いい作文ありがとう。

 

    番外編

    作文最優秀・・・TAKATO チームの失敗を自分の力の無さと捕らえる観点から構成

              されていて自覚が見えてナイスです。

    作文優秀  ・・・KATSUYA・MASAYUKI 第一に課題(作文)に対して真剣さが随一。

              第二に前向き・プラス思考が伝わります。ナイスです。

    

    【Jr主将】 HIROYUKI・TAKATO 週交代にします。

    【副主将】 MASAYUKI

    以上に決まりました。宜しくお願いします。 頼んだぞ~おおおおおおォォォ。

 

    天の声    

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    行武大地 (水曜日, 24 4月 2013 17:41)

    原太輝は、岸和田ボーイズに、入団したらしいです。