さくら 3分咲きです♪ 

    天の声

    

     新チーム初陣を勝利で飾ってくれたことうれしく思います。

     選手はそれぞれ課題満載ですが、それを今後の練習に生かすための大会と

   わかっての試合ですので完全な想定内です。

    

     1勝はできましたが、上位チームとはとてつもない大きな差があります。

     明日もう一つ勝ってその上のレベルチームとどれだけの差があるのかを実感

    できればと思いますが、5分咲き前に散るかも知れませんね・・・

     決してマイナス思考で考えているのではなく、楽観視できる状態ではない

    チーム力が現実ということです。伸び代は無限大です♪

 

     相手京都ヴィクトリーさんのエース投手いい投手ですね。

     本気で投げられたらヤンチャーズの今の選手では打てません・・・

     本気で投げたら捕手が取れない・牽制球も取れないからゆっくりしか投げれない・

    6・7分の投球だったのだと思います。捕手大事です!!

 

     今日は展開次第で、Hの公式戦投手デビューを考えていましたが、その状況に

    持ち込め、1イニングを緊張感の中での経験させれたことは大収穫です。

     デビューにすれば上出来で合格点です。

     先発のTナイスピッチング!!期待通りに試合を作ってくれました。

     また、明日に向けた調整登板のRも3人を3者三振!ピシャリ見事です。

 

     守備には大きな乱れもなく、それなりにこなせた結果勝利に結びついています。

     ただ、その中で元々課題山積の2塁~センターラインには不満一杯です!!

     試合前に徹底的に話したことが1つも出来ませんでした。守備の位置取り・声だし

    ・積極性などすべてに於いてがっかりです。

     徹底的に練習あるのみ。今日の4失点が間接的にその部分から生まれている

    ことの現実を今後の練習の糧として頑張って欲しいと思います。

     

     サインの理解出来ない者が多すぎます・・・

     指名3名が打席・ランナーの場合用にもっと極々簡単なサインを用意します。

     このままではチームとして機能しませんので、野球をしっかりと理解するまでは

    特別対応にします。その数ヶ月の間にしっかりと理解と応用がきくように勉強して

    欲しいと思います。

     今のサインはサインの中では一番簡単なものなんですが・・・仕方ないです。  

       たまにはサインミスもありますが、サイン機会100%ミスする者が3名です。

     練習・練習試合・公式戦と100%です 素直に一緒に取り組んで行きましょう。

 

     なにわともあれつぼみから3分咲きました 良かったです。おつかれさん♪

     

         天の声