新チーム始まります さくら咲く?さくら散る?  

   天の声

 

   肌寒い予報ですが、天候は晴天で風さえなければ過ごしやすい一日となりそうです。

    試合内容でお寒い結果とならぬよう頑張りましょう。

 

   明日病欠などないように祈ります。

   占いでは私の明日の運勢は12支中1位♪です。神頼み気分じゃだめですか?

 

   最初の試合ですので、色々とあれこれ考えましたが、やはり明日朝選手の顔・動きを

  見て先発メンバー・打順考えようと思います。

   自分のプレー関係なく、盛り上げできるムードメーカー的な選手出てきて下さい。

   

   6年生チーム相手にどこまで戦えるか、1つ1つの試合でしっかりと反省点みつけて

  練習に生かして行くことが賢明です。試合後のその夜に【その夜が大事です】、各自で

 イメージ残していた場面での復習をしていって欲しいと思います。

   公式戦を戦う試合数が少ない場合には特に必要だと思います。

 

   卒団記念品・・・造っては壊し、の繰り返しです。

   大型機械ないので手作業ですので倉庫にこもりコツコツ造ってますが、出来ることに

 制限あり、全員分が揃わない為、加工しやすい木材彫刻にしました(*^^)v

   あいつとあいつとあいつ3名出来ました。

   近々に自宅に宅急便で送ります。遅くなりましたが、ぶち破れそうにない壁に当たった 

 時に見て、そのたびに原点を思い返して下さい。

   両親・兄弟・親族以外にも絶対的味方が半田紡Gに居ますよ。

 

   【天声語録】

   ⑭捕手の掛け声を待つな!各自がその状況を把握して発せよ!

     但し、捕手の掛け声には全員が声を揃えて応えるべき。1人残らずが原則!

   状況により、内野手・外野手では大きく動きが違う。自分に来たらどうすべき?

   ライナー・きついゴロ・ゆるいゴロ・フライだったら、瞬時に判断できるには訓練 

  のみ。 練習の時に常に言葉で発していると自然と身に付いてきます。

 

   天の声