3月3日 ひな祭り 練習終えて

 

  天の声

 

  一斉体験会終了しました。お疲れ様でした。

  ご参加いただきました小学生選手・保護者の方々 寒い中ありがとうございました。

  これから気候も日に日に良くなり絶好のスポーツシーズンとなります。

  お子様が、楽しかった・また行きたいなと感想もっていただけましたなら、いつでも

 何度でも結構です。是非グランドへお越し下さい。役員・父兄・選手一同心よりお待ち

 申し上げております。

 

  さて、本日3日はレギュラー主将・副主将 Jr主将・副主将がオールスター選抜練習

 にて夕方まで不在でした。6年生には叱るつもりはなかったのですが、今日の午前中の

 行動には大いに不満です。当人達には気持ち伝えましたが、反応にも不満です。

  半ばあきらめモードの態度をぶつけてしまったことは反省しますが、チームの為の

 行動・低学年への想いについて話していた以上は、もう少し自覚の欲しい気持ちで

 いっぱ いでした。伝わっていれば・・・いい勉強になったと思います。

 

  WBC日本代表の初戦・・・冷や冷やしましたね。

  4番糸井(代表でもトップクラスの選手)への送りバントを指示した監督の勇気には

 とても感動しました。その気持ちに冷静に完璧に応えた代打『井端』の究極の右打ち!

 チームを救い・日本を救い・糸井を生かし・山本監督を救う一打でした。

  インコースから少しスライドしてくる球を見事までの狙い撃ち!感動です。

 

  サッカーではプレミアリーグ・マンチェスターUの香川真司がハットトリック!!!!

  世界最高峰の舞台で日本選手が驚きの活躍をしています。素晴らしいの一言(*^^)v

 

  今週末にはいよいよ卒団式が挙行されます。この世代には本当にたくさんの感動を

 もらいま した。丸2年~丸4年間一緒に過ごしてきたメンバーです。

  最後の大会とあと数回の練習時間 叱るよりも、次につながるアドバイスとの想いで

 接していきたいと思います。気持ちが強い分、その想いとは裏腹に叱ってしまう自分に

 今日も帰宅後反省しきりです。 

 

 

  【天声語録】

  ⑦中継は何の為? 入ることによって目的地へ早くボールを到達させる為です。

    入って遅れるなら不要です!早くする意識が重要です。

    単に考えずに入っていたならば、今日より改め、意識改革求めます。 

 

  天の声