あと4日ですよ 準備OK?

  天の声

 

 あと4日に迫りました。

 最高の場面で最高の打球飛ばしているイメージで素振りしておきましょう。

 しびれる場面で、最高の1球投じているイメージでシャドウしておきましょう。

 緊迫する状況で自分に飛んできた打球を難なく処理しているイメージ。

 打者・風・コース・状況の想定により移動した守備位置にピッタリ飛んできたイメージ。

 地味だけど大事な場面でチームプレー出来た選手にナイス!と声がけしているイメージ。

 攻守交替時に全力疾走できているイメージ。

 自分のプレーを引きずらず、チームの応援に切り替えれるイメージ。

 全員が守備に自信持って、本気で全部飛んで来いと呼んでいるイメージ。

 

 とにかく前向きに・・・が大事です。 個人個人の技術は高い位置まで来ています。

 試合中にコンビネーション・チームワークよくその力をすべて出せるかどうかだけです。 

 良いイメージ持って打席に入る 良いイメージ持ってマウンドへあがる 良いイメージ

持って守備につく。これが出来れば笑顔が出ます。力も出せます。

 

 やっと公式戦出来ますね。長かったです。

 思いっきり楽しみましょう♪

 

 ※せっかくですので今後毎日1つずつ最後に1行『天声語録』として書いていきます。

 

  ①ファールボールは、躊躇なく(迷わず)飛び込んでOK!絶対捕るべし!

 

  天の声