16日(土)終了 あと6日・・・

  天の声 

 

 カウントダウン開始です。 予選初日まであと6日・・・全体練習日は2回だけ!

 

 今日も4年生が体験に来てくれました。

 明日も来ていただけるとのこと!嬉しい限りです♪

 予選前でなければもっと充実した体験させてあげれるのですが、ごめんなさい。

 一緒に混じって楽しみましょう。野球経験者なので大丈夫です。

 

 さて、天の声はとても困っています・・・携帯がつながったり止まったり・・・イライラです。

 メリット大きいシステムの割りに、メンテに入るとイライラです。

 火曜日くらいまでは深夜以外は無理みたいです 同じシステム同士ならLINE的に

無線のような使用できるのに・・・・・・一般回線まではこれからのようです。

 理数系人間の考えることには、文系専門の天の声はなかなかついていけません。

 

 さてさて野球に戻りますが、本日からケガ離脱していた6年生コウキが復帰しました。

 コウキ復活これは好機!!(*^^)v となってくれればうれしいのですが。

 

 明日17日(日)には午前中に打順を固定します。

 1点を確実に積み重ねしていく!!自分のチームでの役割を自覚してもらいます。

 チームの為、勝利のため、その意識の欠如がみられる選手は必然的に外れます。

 

 自由に打てる打席もあります。ただし、6年生にもなればしっかりと役割認識が必要な

場面もあります。卒団を間近に控えた6年生に『よく球を見て振りなさい』などと指導して

いる自分に少々疲れています・・・

 言うのもいや、言われるのも当然いや・・・ならば結論は1つしかないです。

 必死な低学年が、どんどん伸びてきていることに気付いてませんか?

 予選は最善と考えられるシフト組みます。

 平野富士大会は6年生で楽しくやりましょう。 ・・・本音は待ってるんですよ 本気を!

 

 厳しく言うのも水曜日まで。明日17日は大変な1日になりそうです。

 

 余談ですが、今日天の声はグランドでかわいいかわいいギャルからお菓子を

もらいました。イチゴのチョコがけ 手作りお菓子(*^^)v ありがとう fumiちゃん

 明日はまさゆきに優しいかもよ ・・・天の声は意外と単純♪

 

 天の声